トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

昼から久しぶりに映画を見に出かけました。
前回見たのはおそらくトロンだったかな。


14:40からの回でしたが、ほぼ満席でした。
3Dメガネは簡素なプラスティック製で、どうやら持ち帰って良いみたいで、帰り際にスクリーンに「3Dメガネはお持ち帰りください」と出てました。
メガネ on メガネ になってしまうので、締め付けの強い眼鏡だと長時間の鑑賞は辛いけど、今日のはそうでも無かった。


実際の内容は、1・2に出てたヒロインのミカエラが出てなくて残念!
新しい子も良いけど、ミカエラの方が良かったね。
今回は人間が良く頑張った。最後の方にあるバンブルビーとサムのシーンだけど、バンブルビーの表情が良かった。
今作から3Dになって、トロンの時もそうだったけど途中から見慣れちゃって当たり前に見えてしまうんだよね。
序盤は飛び出てきて、おぉーって思うんだけど、後半はよっぽどじゃないと序盤ほどの感動はなくなっちゃうんだよね。自分だけかなぁ。


三部作のセットでBlu-rayが出たら買いたいね。


※終わって携帯見たら仕事の電話が・・・
 帰宅して対応しましたよ