2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調子

uc

退院してから10日くらい経ちましたが、今のところ調子は安定しています。 今回の減量は慎重に行うようで、一度内視鏡をして潰瘍が無くなっているのを確認してから減量に入るそうです。 今はステロイド15mgと免疫抑制剤(イムラン)との併用ですが、早くステ…

HD-DVD撤退

etc

東芝がHD-DVDから撤退するんですね。 ソニーはβの雪辱を晴らした感じでしょうかね。 我が家のプラズマTVはFullHDじゃないので、BD買ってもそのポテンシャルは発揮できないのでまだまだ普通のDVDで十分です。 というかデジタル放送ってFullHDで配信してるの?

携帯見てきた

etc

午前中に近所の電気屋で822Pを見てきた。 見た目はいい感じ だけど 中身がいまいち。 薄いからしょうがないのかもしれないけど、スペック表で見比べると一世代前な感じがした。 なので、今回は見送り。 夏モデルが発表されるのは6月くらいか・・・

携帯

etc

自分のキャリアはソフトバンクなのですが、 今の携帯はvodafone時代の601SHで4年くらいは使ってるかと思います。 さすがにバッテリーの持ちが悪くなったので春モデルに変えようかと思ってます。 今のところの候補は822Pです。 明日発売のようなので、現物見…

出社

一ヶ月ぶりの出社です。 午前中は家の用事をしていたので、午後からゆっくりと出社です。 夜は、1末で退職した人の送別会&自分の快気祝い(ついで)。 ちょっと食べすぎたかも。 週末は優しい食事にしよう。

入院 31日目 退院

uc

本日無事退院しました。 それにしても自宅は寒い。 病院は暖房が効いていて過ごしやすかった・・・

入院 30日目

uc

今日は午前中雪降ってました。 明日退院なのに降ってると嫌だなぁ。 明日の退院に向けて、今日はお洗濯。

入院 29日目

uc

やっと点滴が抜けました。 ほぼ4週間お世話になった点滴棒ともオサラバ。 週末には退院できそうです。 追記 2/14に退院が決まりました。 予定通り調度1ヶ月の入院でした。

入院 28日目

uc

今日は午後から外出して自宅の様子を見に帰りました。 前回の外出よりも2時間ほど長く出れたので、比較的ゆっくりできました。 思ったよりも足腰が弱っていたのには参った・・・ 退院したら無理しない程度に体力作りをしないといけないなぁ

CODE COMPLETE 上

読み終わりました。 個人的には下巻の方が面白かったですね。 どちらかというと、上巻は基礎的な構文について書かれていて、 下巻は、書いたコードに対する処方というような感じでした。

入院 27日目

uc

今日は昨日と変わって良い天気。 食事は昨日から7分粥になりました。 でも、点滴はまだ抜けません・・・ 明日は、午後から外出する予定です。

入院 26日目

uc

今日は朝から雪が降ってる。 今シーズンでまともに雪が降ってるのを見たのは初かも。 休日なので院内も静かです。

病院MTG

今日も病院で定例会議。 やっぱりメールでやりとりするよりも、直接話す方が早い。 で、会社から前回借りそびれた以下の本を持ってきてもらった。 三連休はこれで凌ごう。CODE COMPLETE 第2版 上 完全なプログラミングを目指して作者: スティーブマコネル,St…

入院 25日目

uc

今日も五分粥です。 採血も特に異常なし。

視点を変えてみる

今までは利用者の立場で考えていたけど、管理者の立場で考えてみるといろいろ足りない。 今のままだと単なるバグ管理ツールで、そこから統計情報とかが取れない。 後で、分析するための情報が足りない。 そのバグの原因が、設計ミスだったのか、単なるコーデ…

入院 24日目

uc

本日から食事が始まりましたー。 五分粥からですけどね。 体調もいい感じです。

入院 23日目

uc

以前、他の問題で再検査していた結果が戻ってきました。 実は知らない間にB型肝炎に感染していたようで、現状どの状態にあるのかということを調べてましたが、 ほぼ治癒の状態にあるようで、日常生活で他人に感染することはないようです。 とりあえず、安心…

CODE COMPLETE 下

読み終わりました。 たくさん学ぶことがありました。 是非、うちのメンバーにも読んでもらいたい。 しかし、内部の開発スタイルとかバラバラだから、 これを機会にいろいろと試していきたい。

入院 22日目

uc

特に変わった事は無く、落ち着いています。

入院 21日目

uc

今使っている免疫抑制剤は水曜までのようです。 木曜から食事(五分粥)が開始されるようです。 このまま順調に行けば、来週中には退院できるような感じです。 一応予定通り。

入院 20日目

uc

今日は節分。 外は雪降ってたみたいです。 今日は日曜日で、いつもに増して院内が静かです。

入院 19日目

uc

大家から郵便受けがいっぱいになりそうとの連絡がありました。 ※大家が郵便物を代わりに預かってくれてました。 ということで、急遽外出願いを出しました。 以前の回診で、今の状態であれば2〜3時間の外出はOkと聞いていたので、 3時間の外出許可を貰いまし…

お見舞い?

今日も病院で定例MTGを行いました。 1月末に開発メンバーが抜けたりと、これからの開発に不安が出てきました。 即戦力で戦える人が応募してくれれば助かるのになぁ。 でも、中途採用って難しいですねぇ。 会社にあったこの本を持って来てもらいました。CODE …

入院 18日目

uc

今日から2月ですね。 あっという間に1月が終わってしまいました。