2004-01-01から1年間の記事一覧

etc

起きたら雪が降ってた。

寝よ

etc

なーんにもできないから寝てしまおう 明日は何をして過ごそうかなぁ

寒い

etc

田舎は寒い

帰省

うらさわぎ二次会に行きたいのを我慢して… 無事乗船することができました。 携帯から入れるのはめんどくさいなぁ

更新

etc

今年の更新はここまでかな。 あとは携帯からできればやるかも。 ということで、 皆さん良いお年を!

デブサミ2005

etc

とりあえず、参加登録しておいた。

仕事納め

今日で今年の仕事は終わり。 来年はどんな年になるんだろ。 来年はもっとアグレッシブに!

メモメモ

ソフトウェアの不具合を追跡するには 不具合追跡でよくある間違い

うらさわぎ in 関西

18時からなら少しは参加できるかも。

デブサミ

行ってみたいなぁ。 最終日の宴会とかに参加すると二泊三日確定だな。 会社で行かしてくれないかなぁ。

偏頭痛

uc

ステロイド減量のせいか夕方から激しい頭痛がする。 おかげで今日やるべきだった仕事は手付かず・・・ マジで痛い。右後頭部を殴られている感じだ。

買ってきた

グランツーリスモ4出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/28メディア: Video Game クリック: 62回この商品を含むブログ (154件) を見る 売ってたので買ってきた。 これから遊びまーす。 ちょっと遊んでみました。 このシ…

なまえ

世界ふしぎ発見を見てて思ったんだけど、 「グスク」ってどうだろう?

アマゾンアソシエイト

etc

自分のID経由で買った物に関して紹介料は払われないみたい。orz

ちょっとだけ

これを聞きながら自宅作業。 METALLICAアーティスト: メタリカ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1991/08/29メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (55件) を見る

DB Magazine

会社の昼休みに見てきました。 写真にこっそり写ってるじゃありませんか。 残り3行にバグトラッキングシステムって書いてあるし。 こりゃ頑張らねば。

制約

使ってます?ってDBなんですけどね。 アプリ側でチェックすることもできるし。 何で疑問に思ったのかというと、原因は外部キーなんですよ。 外部キーを設定しているとマスターに無いデータ入れようとしたらエラーを出してくれるんですけど、テスト段階でいろ…

DBMagazine

にからさわぎの記事が載ってるらしい。 S2Application Projectのことも書かれているらしい。 年末年始に少しぐらいは進めれるかなぁ。 でも帰省している間はネットにもつながらないし、マシンもないし・・・ 最近新しいマシンが欲しくなってきた。 でも、デ…

運動

etc

今日もフィットネスに行ってきました。 明日から年始まで改装するようで、今年最後のフィットネスとなりました。 にしても今日は寒いなぁ。

向上心

id:zwfkさんと同じことを思うことがあります。 確かに食うために最低限のことをやっていれば給料は貰えます。 目の前の仕事をこなすだけの技術料量があれば満足する人もいると思う。 でも、もっとより良いもの作りをしようと思わないのかな? 自分もからさわ…

減量

uc

ステロイドが3錠>2錠へ。 無理しないようにしよう。

明日は病院

uc

今年最後の通院。 やっとステロイドが減量できる。

忙しい

やってもやっても前が見えない。 仕様書がないのだからしょうがないか・・・ テンプレート>実装>仕様書 って順番が違うじゃない!

ロト国営サービスセンター

tv

スーパーテレビ特別版「衝撃・振り込め詐欺恐怖の極悪脅迫軍団」を見た。 おもしれー。イマイさんすげー。 ドイツのクジなのにコールセンターがシドニーにあることを突き止めてシドニーまで行くのがすごい。 国外のクジを国内で販売すると犯罪なのね。 知ら…

うらさわぎ in 関西

帰省のために参加できず。残念! 日を改めて誘ってもらおう。 名刺交換してなかったし。

エンコエンコ

手持ちのCDをリッピングしまくってたら2GB超えてた。 当初は1GBのメモリタイプを買おうかと思っていたけど、容量オーバーしてるよ。 4GBなんてすぐに埋まってしまいそうだ。

西のうらさわぎ

うぉ 29日か。 実家に帰省するから無理だーーー 残念。 日程変更って無理だよな。

買ってきた

etc

ソフマップでプリンタ買った。 家にあったいらないプリンタを下取りに出すと5000円割引券が貰えるからそれを利用して買いました。 PIXUS iP8600にしました。 さすがにインクが8色もあるとプリンタヘッドがでかいな。 あとで適当に印刷してみよう。 自動両面…

セッション

Webのシステムを作っていて毎回問題になるのが、 同じブラウザを二個立ち上げて操作したときの対応。 セッションに値を入れた場合だと、同じキーで保存してしまうので後勝ちになってしまう。 hiddenで埋めて引きずり回せば各々で処理できるけどあまりhidden…

明日の予定

etc

明日は午前中にフィットネスに行ってこよう。 昼からは家で軽く作業かな。 そろそろ年賀状作らないといけないな。