2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガサガサ

uc

お肌がガサガサ。 辛いです。仕事にも身が入りません。 お腹もそれなりに痛いし。 しぶり腹。

行かなかった

結局出社しませんでした。 家でごろーんとしてしまいました。

6ヶ月点検

car

午前中に愛車の6ヶ月点検に行ってきました。 待ち時間があったので、展示してあったNEWロードスターを見てました。 自分の車より視点が低いのでびっくり。 試乗車がなかったのは残念でした。 ついでに洗車もしてもらいました。

etc

今日の関西オープンソースへは結局行かなかった。 でも、しっかりこんな物買ってきてたり。 S.I.C.VOL30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ出版社/メーカー: バンダイメディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を…

blanco Framework

etc

聞いてきました。 「NOT OOP」 本編よりも最後の5分くらいが一番面白かった。 大きい開発では枯れた技術の方がいいっていう説明のときに、 「Struts使ってる人にTapestry使えなんて言えないでしょ」 って。思わず笑ってしまいました。 明日はRubyでも聞きに…

なんとか

etc

少し天気がズレたみたいで、明日は晴れるみたい。本当は休みを取る予定だったんだけど、 仕事の進捗があまり良くないので結局出社することに。 いがぴょんさんのblancoDbを聞きにこそっと外出する予定。

負けてしまいました

etc

阪神負けてしまいました。 一つ気になるのが、第5戦のチケットをオークションなどで手にいれた人たちです。 払い戻しは定価だと思うのですが・・・ かわいそうに

あれま

etc

一緒に仕事をしている協力会社さんの人が、 関西オープンソース実行委員会のメンバーだったようです。 びっくりです。

分解

今、一番コアとなる機能を担当してます。 元ソースが複雑で巨大なために、苦戦しております。 仕様をしっかり把握したら分解作業に入ります。 そこから再構築ですね。

週末

etc

今週末の天気は悪いみたい。 関西オープンソースがあるから晴れて欲しいな。

体調

uc

油断できない状態が続いております。 今までの経験上、休日に気を抜いてぐったりしてると急に落ちるので、 なるべく外にいるようにしています。 といっても、仕事を遅くまで頑張るわけではありません。

webwork + RIFE

試してみた。

PandN Summit レポート

13:10 ちょっと早めにスタート。 今回初参加の方が多いので、はぶさんがSeasarファウンデーションについて軽く説明。 その後そのまま、DIxAOPの説明へ。 非常に分かりやすい説明でした。 それから自分の中でメインであったGoyaの説明へ。(この時点で残り20分…

Seasar PandN Summit @Osaka

帰ってきました。 無事終了しました。 とりあえず、参加者の皆様お疲れ様でした。 今日は、体調が良くないので1次会で退散してきました。 レポートは明日ゆっくり書きます。

明日はイベント

Seasar PandN Summit @Osaka です。 「PHP」「.NET」と自分のメインである「Java」とは違いますが、 Goyaが聞けるので参加したいと思います。 早く寝ようと思ったのにこんな時間。 昨日早く寝た意味がないなぁ。

やばい

uc

腹も肌も何もかもコンディションが悪い。 早く寝ることに努めよう。 薬の増量だけは避けたい。 あぁ。何か最近半年周期で悪くなってるなー。 こないだMedWareに新しい治療法がどうのこうのって書いてあったから期待。

地震

etc

関東地方で地震があったようですが、 大丈夫ですか?

Swing

明日はSwingでも触ってみようかのー テストデータ作成ツールでも作ろうかな。 ツール作ってる時が幸せ。

無事インストール終了

etc

VMWareへのSolaris10のインストールができました。 ちなみにこれはSolaris上のMozillaから書いています。 普通に動いているのがすごいですね。

思いつき

etc

VMWareの評価版にSolaris10を入れてみようと思ったんだけど、 パーティションのところから進めない。 追記 単に割当てたHDDの容量が少なかっただけのようです。 あれ、勝手にJDK5まで入れてる。

気になってたこと

etc

・ランプ 道路が立体交差, 或いは高さの異なる道路が交差接続する場合に, その道路同士を相互に接続させる場所のこと. 車で走っていて「***ランプ」などと書かれた標識を見るのですが何かと思って調べてみたら、インターチェンジなどのことを言うんですね…

テスト終了

etc

疲れた。 今日一日ですごく肩がこった。 で、結果ですが五分五分といったとこでしょうか。

面白そう

etc

ナイナイサイズで「Budokon」というものをやっていた。 パワーヨガなどのエクササイズの類みたい。 かなり辛そうだった。

テスト

S2DaoでDaoのモックを作成すると思います。 この場合Daoインタフェースの実装クラスを作り、テストに必要な任意のオブジェクトを取得できるようにすると思います。 しかし、開発の途中だとインタフェースにメソッドが追加されるためモックの変更作業が発生し…

二度押し

etc

二度押しくらい防止しておいて欲しいよ < はてな

だらだら

etc

結局、だらだらと過ごしてしまった。orz 今日は明日のために早く寝よう。

3MIX-MP

etc

TVでやってた。 歯を削らずに無菌化。 近くに車で行けるところでやってるようだから今度行ってみようかな。

追い込み

etc

明日の天気は雨っぽい。 今も少し降ってるみたい。 試験前で丁度いいので引きこもって、できる限りのことはやってみよう。 ※でも、家に居ると別のことに目移りしてしまうんですよね。

45分

etc

問題 1本1時間で燃え尽きる蚊取り線香を2本使って45分を計るにはどうしたらいいでしょう? TVでやってました。

情報セキュリティ

etc

今まで小さな会社にいたので、勉強すればするほど甘々だったことを実感。 セキュリティ区画なんてなかったな。 入退室履歴なんて取ってなかったな。 社員証なんてなかったな。