2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大晦日

etc

今年も一年ありがとうございました。 ということで、今年を振り返ってみる。 やっぱり今年一番の出来事は子供が生まれたことかな。 子供が生まれてからいろいろと今後について考えるようになりました。 まだ、三ヵ月半なのでこれからが楽しみです。 次は生ま…

あぁ

etc

早速、奥歯の詰め物が取れた。 年末の土曜だけど今日診察してる歯医者があったのでラッキー。 詰め物を付けるだけなので、どこでもいいや。 これで年末年始は気兼ねなく食える。 あ、でも腹の調子悪いんだった・・・ orz

わーい

etc

とりあえず、今日から年明け6日まで正月休みー。 でも、ここで気が抜けて風邪とかひかないように気をつけないと。 実家だと特にやることも無いので、久しぶりに読書しよ。 これでも読んでみまっす。RESTful Webサービス作者: Leonard Richardson,Sam Ruby,山…

教育

最近仕事でほとんどコードを書いてません。 なるべく下のメンバーに書いてもらうようにしています。 自分ができることを自分が書くと当然早く終わるのですが、 それでは、下のメンバーが育ちません。 プロジェクトの合間に時間ができたのでコードレビューを…

保険

uc

潰瘍性大腸炎を患っていても、三井生命で扱っている保険全てに入ることができます。書類審査してもらった結果条件付きですが、三井生命の保険に入れました。 とりあえずこれで、潰瘍性大腸炎以外の病気にかかったときの不安が和らぎました。

保険

uc

この病気にかかってると入れる保険が限られます。 前からいろいろ調べてて知っていたのですが、三井生命さんで加入ができるようです。 炎症性腸疾患の患者でも条件付きですけどそろそろ本気で考えようと思うので、明日体調良ければ話し聞きに行ってみます。 …

ATM療法の結果

uc

今日は順天堂医院へ行ってきました。 ATM療法の結果ですが残念ながら「無効」という言葉が、大草先生の口から出ました。 ただ、今回は10月に風邪を引いて熱っぽいにも関わらず連日2時とかまで仕事して、 不規則な食生活をしていたのが再発の原因かと思ってい…