2013-01-01から1年間の記事一覧

Shrew VPN Client for Mac を入れる

仕事で使ってるVPNクライアントにMac版(ソースからビルド)があったので、 入れてみたときのメモ。 2017/07/25 ※Sierraでもmakeできたので追記しました。ここからソースを取ってきます。 Shrew Soft Inc : DOWNLOAD > VPN Client For Linux and BSD ※今回は最…

DataSourceでの Diffが素敵

etc

いろいろ調べてて知った機能。 DatabaseにDataSourceを追加して、Schemaを複数選択すると、Diffできるんだけどこれが素敵。 本番環境と開発環境のズレとか簡単に確認できるよね。 今まで自作ツールでやってたけど、いいねコレ。※Databaseウィンドウは右端に…

コード補完のcase sensitiveを外す

etc

デフォルトのコード補完だと、大文字小文字を区別するので、 区別しないように設定を変更しました。Settings > IDE Settings > Editor > Code Completion の Case sensitibe completion を 「None」に。これで、OK。

commons HTTP Client

とある案件で以下のケースでハマったので調べてみました。 http://hoge.com//hoge.html このURLにアクセスさせようとしたんですけど、HTTP Clientを使うと「http://hoge.com/hoge.html」となってしまいアクセスできませんでした。HTTP Clientのソースを調べ…

MBAにもIntelliJ IDEA を入れてみた

etc

こないだの勉強会に触発されて、プライベート用のMBAにもIntelliJ IDEAを導入してみた。 インストーラーはいつも通りのやり方で一発でサクッと入りました。 以前JDKにはOpenJDKを入れてたんだけど、Oracleから正式なJDK7が出てたのでついでに入れ直し。これ…

IntelliJ の勉強会に行ってきました

etc

以前からIntelliJには興味があり、公式サイトへは何度も訪問してたんですけど、結局買わないままで過ごして来ました。 1年半くらい前にWebStormが安売りしてた($29)だったので、買ったのは良かったけど使う機会がなく、その素晴らしさと戯れる事はありません…