2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザーフロー公開

ユーザーフロー図を公開しました。 前に書いた物はあまりにもお粗末だったので、書き直してみました。 細かい機能についてはフローなので書いてません。 細かいことは画面仕様書で書きたいと思います。 いつになることやら・・・

やりすぎかも

現在Lv25で総プレイ時間18時間くらい。 船をゲットしてから寄り道ばっかりしてて話が進んでない。 上で暇を見つけて勉強しようとか書いたけど、 暇を見つけてはDQやってそう。orz

実装はどうしようか

今考えているのは Tapestry + S2Tapestry + S2 + S2Hibernate(S2Dao) + HSQLDB かな。 Tapestryはまだ勉強不足だから手探りでやらないとなぁ。S2関連もサンプル程度しか触ったことないし。 暇を見つけて勉強しよう。

動かない

S2Xworkのサンプルを動かそうとしてみたけど動かなかった。Actionがマッピングされていないってエラーが出るけど、xwork.xmlは間違ってなさそうなんだけどなぁ。 でも裏で「S2Containerはnullであってはいけません」みたいなエラーが出てたなぁ。 明日もう一…

フロー

とりあえず紙にフローを書いてます。 パワポでフロー書くの面倒なんですよね。 何かいいツール知らないですかね? あと認証だけど、いろんなシステムでシングルサインオンにするにはJAASなのかな。でもJAASって日本語の情報ないなぁ。

買ったよぅ

昨日紹介したLOUDNESSのCD買いました。 まだ聞いてないけど。明日の通勤時に聞こう。 12/2にBIG CATでライブがあるみたい。 で、これもノリで購入しました。 LOUDNESSのライブなんか行った事ないからちょっと不安。 年齢層高そうだ。

いつの間に

RACING/音速アーティスト: LOUDNESS出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2004/11/25メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見るアマゾンアフィリエイト LOUDNESSの新譜が出てたみたい。 これはゲットせねば。

模様替え

etc

昼からは模様替え。 寒くなってきたので、床暖房のある部屋が生活の中心になるように移動。 床暖房の上でごろごろしてるとつい寝てしまんだよなー。 気付けば週末はS2BTSに何も手を着けてなかったり。 晩飯食ったらまじめにフローを書き直そう。

運動

etc

今日は昼御飯前にフィットネスへ行ってきました。 さすがに昼時だったので空いていました。 例のごとくマシンとエアロバイクをして帰りました。 少しは脂肪燃えてくれてるかなぁ。 ファットバーン!

買いました

昼から今までずっとやってました。 ネタを書くと人が来なくなりそうなので、感想だけ。 鳥山明のキャラクターがそのまま動いているっていうのがすごい。 ほんとにアニメを自分で動かしているみたいだ。 セリフも堀井雄二らしくていい。 古臭い感じがするけど…

アイデア

思いついたことをWikiにどんどん書き足していこう。 土日はドラクエで潰れるかなぁ 名前は何にしようかなぁ。 今のところの候補 「Harvest」 どうですか?と聞いてみる

明日は

ドラクエ8の発売日。 何時から買いに行こうかなぁ。 7時から買いに行くのはちょっとなぁ。

草案

Wikiページに草案ページを追加しました。 構成等適当ですが、システムとして提供する機能をずらずらと書いてみました。 裏のことは考えずに書いています。 まだ抜けはあると思うので、ツッコミ御願いします。 追記 ユーザーのフローをパワーポイントに書いて…

久しぶりのフィットネス

etc

体調が良くなったので約二ヶ月ぶりに行きました。 控えめにマシンとエアロバイクをして帰りました。 明日は全身筋肉痛確定かな。

ドキュメント

S2BTSもMayaと同じようにドキュメントから書いていこうかなぁ。 実装うんぬんよりも、アイデアの方が大事だし。 でも、そろそろ仕事が忙しくなってきそうな予感・・・

ステロイド減量

uc

また1錠減らすことになりました。 でも今度は大事をとって2週間ごとではなく4週ごとになりました。 正月に帰省するころは2錠か。 ムーンフェイスが目立たなくなってるといいな。 というより、最近食べすぎかな。

Wiki更新

あのままだと、だらだらと長くなってしまいそうだったので コメントを別ページにしてみました。 予想以上にダウンロードしてくれているのでびっくりしました。 欲を言えばもっとツッコミが欲しいな。

明日は病院

uc

明日は朝から病院だ。 平日だから通勤ラッシュの中行かないといけない。

また行ってしまった

釜たけうどん行ってきました。 今日は忙しそうでした。 いつもの「ちく玉天ぶっかけ大」を食べました。 そろそろ寒くなってきたからぶっかけじゃないのを食べてみよう。

そういえば

駅にあったPSPの広告見ました。 周りで見てる人いなかったけど・・・ やべぇー 液晶キレイだー movieだけど。 DSの液晶よりも明るくて全然キレイ。 これで2万は頑張ったなSCEI。 でも初期ロットはいらないですから! 残念!

寝すぎたかなぁ

etc

今日は一日体調が変だった。 明日は天気もいいみたいだから、気晴らしにどこか行ってこようかなぁ。

モック公開

SeasarのWikiにモックを公開しました。 デザインは仮の物なので気にしないで下さい。デザイン担当は別にいますので安心して下さい。 ツッコミ&要望お願いします。 追記 某巨大掲示板にBTSスレがあったのね・・・ 知らなかった。

うどん

大阪のなんばにおいしいうどん屋さんがあります。 その名も「釜たけうどん(HP)」 ほぼ毎週通っています。月曜は定休日です。 明日も行きそうな予感・・・

仕様決め

Mayaと同じように仕様を固めてから実装に入ろう。 って当たり前か。 id:koichikさん。モックや仕様書とかレビューして欲しい場合ってどうすればいいですか? その前に、SeasarのMLに入らなきゃ。

今起きた

etc

あぁ、よく寝た。 これからいろいろと楽しくなりそうだ。

からさわぎより帰還

無事帰還しました。 いろいろと収穫はありました。 構想を練っていたBTSがS2Application プロジェクトに乗ることになりました。良いものを作るぞー! とりあえず寝よう。

ゴリゴリと

作ってたモックから簡単な仕様書を作成。 仕様書といってもキャプチャ画像をパワポに貼り付けて、 簡単な説明を入れただけだけど。 Webscanっていうソフトを使うと簡単にWebのキャプチャが取れる。 これは便利なソフトだ。

とりあえず

日記が一日飛ぶのが嫌なので書いておく。 今日は朝からからさわぎに参加しています。

慣れない

今日はWebアプリでよくあるパターン 入力 > 確認 > 完了 をTapestryでやってみることにした。 結論から先に書くとうまくいきませんでした。 まず、Pageのプロパティを引き継がせてページを遷移させました。 入力 > 確認 は上手くいったのですが、 確認でパラ…

いよいよ明日

明日は朝6時半の新幹線で東京へ乗り込む。 そのために早く寝ようと思ってたのに・・・ ということで明日の更新はお休みです。ハイ。