2011-01-01から1年間の記事一覧

特定疾患認定されず

uc

つい先日、保健所から封書が届きました。 いつもの登録証が来たのかと思って中を確認してみると、 いつもの様式とちょっと違います。 上限金額も書かれていません。 あれ?と思い同封されていた手紙を読むと・・・1.疾患特異的治療がみられない 2.臨床所…

Scala勉強中

忙しいを理由に自分を磨くことを忘れてはいけないと思い、最近良く耳にするScalaの勉強を始めました。 コップ本と呼ばれるScalaの本を購入し、1日1章を目標に進めています。 ※原書だと第二版が出てるみたいですね。まだまだ何が良いのかさっぱりですが、まず…

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

昼から久しぶりに映画を見に出かけました。 前回見たのはおそらくトロンだったかな。 14:40からの回でしたが、ほぼ満席でした。 3Dメガネは簡素なプラスティック製で、どうやら持ち帰って良いみたいで、帰り際にスクリーンに「3Dメガネはお持ち帰りください…

MBAにJava7を入れる

mac

MBAにJava7を入れようと思っていつものJDKがダウンロードできるサイトへ行くが、Mac用のバイナリは見つからず。 いろいろ調べてみるとJava for Max OS X っていうのがあるみたいで、Appleのサイトに辿り着いた。 けど、Java6のようだったのでスルー。 ちなみ…

久しぶりに丸一日休み

etc

これまで何回か休みがありましたが、 朝7時に帰宅とか、午前だけ出社とかで、丸一日休みは無かったんですよね。 今日は昼からトランスフォーマーを鑑賞しにお出かけしてきます。

独身

etc

昨日嫁子供が実家に帰ったので、今日から月末まで独身生活です。 朝一番から嫁のありがたみを感じつつも、独身の開放感を感じています。

MBA買いました

etc

MBAですよMBA。 MacBookAir 13インチ。 7/20の新モデル発表で、念願のcore i5搭載モデルが発表されました。 もうコレは買いだと思い、嫁を説得しました。 今も、コイツから打ってます。 いやぁ軽いですね。 コイツにはWindowsを入れずに、Mac OSで頑張ろうと…

今日は久しぶりに日が変わる前に帰れたよ

etc

8/2は帰宅したのがAM05:00でした。 今日はAM00:00位に帰宅できました。

生きてます・・・ が

etc

先日(7/31)に誕生日を迎え34歳になりました。 これを機会にblogを再開しようかと思い、久しぶりにアクセス! はてなも大分変わったねぇ。 自分は何か変わったかなぁ? ここ最近はデスマにどっぷり浸かってます。 今までの社会人生活の中で最強のデスマです。…

MacBook Air 11インチ欲しい! MBAが当たるキャンペーンが行われていたので応募してみる。会社でMBPを買ってもらったけど、やっぱり重い。 マシンパワーはあるんだけどね。家用に軽いのが欲しい!