2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島クリニック 漢方 23日目

uc

三週目の経過表に関する先生からのメールが返ってきてました。 プレドニンを2錠にしてもいいよという内容でした。 丁度明日、通院日なので相談したいと思います。 明日から三連休だけど、どこにも行く気しないなぁ。 ※正確には行きたいけど、行けないなぁ・…

広島クリニック 漢方 22日目

uc

今日も、昨日と同じくらいの便回数でした。 この調子で頑張ろう。 ということで、今日も早く寝よう。

広島クリニック 漢方 21日目

uc

今日は、急に便回数が半分くらいになった。 効いてきたのか?それとも前日の早寝がよかったのか? 明日もこの調子だといいんだけどな。 ということで、今日も早く寝ます。

広島クリニック 漢方 20日目

uc

外のトイレではいつも洋式なんですけど、タイミングや場所によっては和式の場合もあります。 今日、タイミング悪く和式で、いつも下痢なのかと思ってたらそれなりに形のある便が出てたみたい、 でも、洋式だと水に浸かってしまうから良く分からない。 あと、…

広島クリニック 漢方 19日目

uc

今日は昼から出勤した。 先週自宅作業でほとんど家にこもってたので、足腰が弱っているのか、階段の上り下りが辛かった。 午後からは比較的元気になってきた。 この調子で良くなるといいな。 でも、11月・12月と仕事が忙しい予感・・・

広島クリニック 漢方 18日目

uc

あんまり大きな変化が無いので、書く事がない。 特に副作用と感じるものもないし。 今日の午後は比較的元気だった。

広島クリニック 漢方 17日目

uc

水曜に送ったメールの返事戻ってきました。 「まだあまり変化ないようです。もう1週間このままにしてください。」 とのこと。 漢方飲み出してから、特に食事に気をつけたり、睡眠時間を多く取ったりせずに、 いつも通りの生活をしてるんだけど、やっぱり気…

広島クリニック 漢方 16日目

uc

何かが変わってきてる感じがする。 ただ、それが漢方のおかげなのか、薬のおかげなのか分からない。 まぁ症状が落ち着くのならどっちでもいいや。 問題は、減量し出してからなんだし。

広島クリニック 漢方 15日目

uc

ここ最近、午前中に比べると午後からの調子はいい。 前から思ってたんだけど、何故午前中だけしんどいんだろう。 前日食べたものが、次の日の朝降りてくるからかなぁ。 でも、晩の排便の量が多いときもあったりするしなぁ。 まぁいいや。

広島クリニック 漢方 14日目

uc

今日で二週間服用です。 劇的に良くなったという感じはないですが、 悪くもなってない感じです。 最近何度も書いてますが、出血の量が減った感じがします。 特に午後からは排便ではかなり減った感があります。 処方時には一ヶ月服用してみて効果が無い場合は…

広島クリニック 漢方 13日目

uc

今日は自宅作業でした。 通勤が無い分気が楽でした。 今日はちょっと頭痛がする。これが漢方と関係があるかどうか分からない。 体調は昨日とあまり変わらず。 ちょっと効いてるのかどうか不安になってきた。 が、効くと信じよう。病は気から。

広島クリニック 漢方 12日目

uc

今日は東京出張の予定でしたが、トイレの事や体調を考えると無理なので、代わりを立ててもらいました。 本当にごめんなさい。 体調ですが、トイレに行く回数はあまり変わりませんが、排便の回数が減ってるような気がします。 ※何か、気がしますばっかりだな…

広島クリニック 漢方 11日目

uc

今日も家でゆっくりまったり過ごした。 今日は全体的に紙に付く血液の色は薄かった。 昨日から、ラックビーと混ぜて飲んでいた漢方だけど、 オブラートに包んで別々に飲むようにした。 あと、食後に漢方を飲んでからいつもの薬を飲む間隔を10分ほど開けるこ…

広島クリニック 漢方 10日目

uc

今日は家でゆっくり過ごしました。 回数的には変わらず。まだ、下血は続いてるけど下痢っていう感じは無くなってきた気がする。 あと、体重・体温も特に変化は見られず。 うーん。回数が減らないと来週の出張は辛いなぁ。

広島クリニック 漢方 9日目

uc

今日も昨日と同じ感じだった。 トイレが近くに無いところだと不安。 土日はのんびりしよう。 来週、月・火と東京へ出張だ。 どうしても外せないので、辛いが頑張ろう。

広島クリニック 漢方 8日目

uc

今日は漢方を始めてから一番しんどかった。 午前中はお腹がしぶって、トイレにいないと不安でした。 ただ、午後からは便回数が減って来てるような気がする。 無理したくないんだけど、休めないのよね・・・

広島クリニック 漢方 7日目

uc

最近、空腹時に胃がムカムカします。 体調が戻ってきてて、胃酸が出過ぎてるのかな? 下痢も水状から泥状になってきてるような感じです。 少しづつですが効いてきてるような気がします。 ただ、ステロイドも併用しているのでそれの効果もあるのかもしれませ…

広島クリニック 漢方 6日目

uc

たまにちょっと形のある便が出る時があるんですが、 直腸に炎症があるため便が通るときにかなり辛い。 今日は夕方にちょっと頭痛がした。 三連休何もしてなくって、仕事したからかなぁ。 便回数が減らないので、通勤が辛いです。 今日も特に変化なし。悪くは…

広島クリニック 漢方 5日目

uc

特に変化は見られず。 やはり家にいると我慢しないので回数が増える。体重も全く動かず。

広島クリニック 漢方 4日目

uc

家にこもっているせいか、我慢しなくていいのでトイレの回数がいつもよりちょっと多い。 やっぱり、少し血便の量が減ってきてる。明日は嫁が資格試験でいないので、子供の面倒見ないといけない。 トイレに行ったら泣きながら追っかけてくるんだよね・・・

広島クリニック 漢方 3日目

uc

便回数に特に大きな変化はありませんが、 気持ち血便に混ざってる血液の量が減ったような気がする。 せっかくの三連休だけど、どこにも行く気が起きない・・・ というか、行けない・・・ 家にこもってギター弾こう。 でも、子供が寝てからじゃないと無理。

広島クリニック 漢方 2日目

uc

特に何も変わらず。 気持ち少し元気なような気がする。 けど、相変わらず体はだるい。 先生に送ったメールの返事が返ってきてた。 忙しいからか、簡潔な内容のメールだった。 経過表というのを一週間毎に送るということで、 添付でサンプルが送られてきてた…

広島クリニック 漢方 1日目

uc

昨日の晩から始めました。 服用量は、朝1カプセル、晩1カプセル。 ※1カプセルが0.3gのようです漢方と一緒にもらったマドラー2杯≒1カプセルということで、 適当にすくって、いつも飲んでいるラックビーに混ぜて飲んだ。 特にこれといった味や違和感はしなかっ…

広島クリニック 行ってきた

uc

広島クリニックに行ってきました。 新幹線で新大阪から広島へ。 広島駅から病院まではタクシーで1650円 ※帰りは、1570円だった。 漢方の説明を受けに来た人は自分を含めて12人いました。 北海道から来てる人もいたようです。 一ヶ月続けて効果の無い場合は、…

広島クリニック

uc

来週の水曜に行ってみることにした。 今週末は丁度通院日なので、先生に話しておこう。