MBAにJava7を入れる

MBAにJava7を入れようと思っていつものJDKがダウンロードできるサイトへ行くが、Mac用のバイナリは見つからず。
いろいろ調べてみるとJava for Max OS X っていうのがあるみたいで、Appleのサイトに辿り着いた。
けど、Java6のようだったのでスルー。


ちなみにターミナルでjavaと打つと、Javaインストールしますか?みたいな感じで誘導されかけたんだけど、おそらくこの先はJava for Max OS Xだったんだろう。


で、結局辿り着いたのがここ
OpenJDKをMac OS X用にポーティングしているみたい。


早速、OpenJDK-OSX-1.7-universal-20110730.dmgをダウンロード。
ダウンロードしたファイルの中身はこんな感じ。

installation.pkgをクリックしてインストールします。
完了後にターミナルで java -version と打つと、version "1.7.0-internal"と表示された。
何の問題もなくインストールできました。