ETC

My CarにETCを取り付けました。
ディーラーに頼まずに自分で付けました。


ディーラーオプションだとグローブボックス内に取り付けるようなのですが、
自分は役に立っていないシガレットボックス内に取り付けることにしました。
そのままでは奥行きが足りないので、センターコンソールを取り外して加工しました。
ピンバイスとデザインナイフでコツコツと穴あけを行いました。
取り付けは、途中内装の取り外しにてこずったため、
加工時間込み(約1時間)で3時間くらいかかりました。
結構綺麗に取り付けができたので満足です。


いざ動作確認をしようとカード入れたのですが、
「コード03」ってエラーで怒られました。
調べてみるとカード異常だそうです。


しかーし、単に裏表を間違えて入れていたようです。
無事認識されました。
マニュアルはしっかり見ないといけないですね。


あとはゲートを通るだけ。
でも、お盆の帰省まで通りそうにない。
開かなかったらどうしよう・・・