ネタ

BTS(Bug Tracking System)を考えています。
巷にいろいろとありますが、どれもしっくりきません。
今はJIRAをベースに考えています。
評価版を試しているけど、良く出来てます。
これでいいじゃんって思うけど、商用だし。
オープンソースのプロジェクトだと無償で使えるみたいだけど。
もうちょっと簡単に使えるものが欲しい。
なので作ってしまおうと。
MY TODO管理みたいなもの入れたい。


とりあえず機能洗い出しと画面の遷移を考えてます。
きりの良いところで社内の人に見てもらおう。
バックエンドはそれからでいいや。
(JavaTapestry + Spring + Hibernate + HSQLDB が今のところ候補PHPMaple + PostgreSQL or MySQL でもいいけどDBのインストールが面倒だなぁ)


プロジェクト名を考えないと。
土日にできるだけ詰めてみよう。
何か考えてるときって楽しいな。