2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

無事帰国しました。 二泊三日の出張でしたが、始めの二日間はほぼ缶詰状態でミーティングでした。 通訳さんを通してのミーティングだったので、通常の倍以上の時間がかかります。 通訳さんが技術者の方だったのが救いでした。※しかもデキる人でした。 これが…

訪韓 一日目

出張で韓国に来ました。 二泊三日です。 初の海外旅行が仕事です。 とりあえず、食べ物だけには気をつけないと・・・ 食べれる物があるかが心配です。

アバンテMkⅡ

etc

タミヤの新製品情報を見たらアバンテの文字が! と思ったらMkⅡでした。 でも、ちょっと欲しいかも。 これ

JCaptchaで日本語

表示に使用されるテキストは「toddlist.properties」ファイルに保存されています。 まず単純に「toddlist_ja.properties」を作ってみます。 単語を「;」で区切って登録します。 words=あいうえお;かきくけこ;さしすせそ※native2asciiを忘れずに しかしこれで…

JCaptcha

仕事でJCaptchaを使うことになったので、調査。 とりあえず「5 minutes application integration tutorial」のサーブレットを動かしてみる。 読めねぇ・・・ Springで使う方法が書いてあって、そのxmlからいろいろと読み取れた。 パラメータとかいろいろある…