セッション管理

既存のWebアプリをFlexアプリに置き換えることを考えてたら、セッション管理ってどうするんだろうという疑問にぶつかりました。
普通にFlexContextからセッションを取得できるのですが、各ページでログイン情報を持ち回って、更にセッションが切れてないかをチェックするっていうのはどうやってFlexアプリに置き換えれば?と悩んでたのですが、そもそもセッションって必要無いような。


Flex側では画面上部に、ApplicationControlBarでも表示しておいてログインフォームで取得したデータをここにバインディングしておけばいいだけじゃないのかな。
これだとユーザーの存在チェックっていうのは、ログイン時のみになるけど、サイトのポリシーとしてOKであればそれでいいんではないかと。
※別にTimerで定期的にチェックに行ってもいいかも


Flexアプリ作るのって今までのWebアプリの考え方から抜け出さないといけないなぁ。
でも、楽しい。