読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RemoteObjectのメソッド呼び出し順序

RemoteObjectのメソッド呼び出し順序で問題発生。


一覧を表示する「A.mxml」と一覧から選択されたアイテムの詳細を表示する「B.mxml」があります。
Bでは、OKを押下すると、RemoteObjectのメソッド「insert」を呼び出します。
その際に、イベントを発生させます。
AではBが発生させたイベントを受け取り、一覧の更新を行うRemoteObjectのメソッド「search」を呼び出します。


これを普通に考えると、呼び出される順序は、「insert」=>「search」なのですが、
実際には「search」=>「insert」で呼び出されてしまうため、期待通りの動きになりません。


traceを入れて、呼び出し毎にメッセージを表示するようにしたのですが、
traceのメッセージは期待した順序で表示されました。
ただ、その瞬間にRemoteObjectのメソッドは呼び出されていませんでした。
キューに入って、後からまとめて呼び出されている感じがします。


これは仕様なのか?


追記
全部A側でやれば問題なく動くので回避方法はあるんだけど、何でこうなるのか分からないから気持ち悪い。