沖縄旅行 3日目(最終日)

今日は、沖縄旅行最終日。


今日のホテルもオーシャンビュー。
朝ご飯を食べてチェックアウトしてから、ホテル前を散歩しました。


今日はお土産を買う日としました。
ホテル近くの許田インターから那覇インターまで。
途中日本最南端のSA伊芸でトイレ休憩。
那覇インターから首里城近くの、「本家新垣菓子店」でちんすこうを購入。
それから国際通りへ。
公設市場へ行ってみました。ここで「歩」のサーターアンダギーを買いました。
ここのは道の駅で食べたものほど甘くなく、素朴な味でした。
ついでに海ぶどうも買いました。海ぶどうって冷蔵庫で保存しちゃいけないんですね。


それからレンタカーを返して、空港でのんびりしました。
二泊三日は短かったけど、楽しく過ごせました。
今回は体調が良くなく、思ったよりも回れなかったので、次は体調の良いときに来たいです。
次回はシーウォーキングとかやりたいです。


あ、レンタカーのヴィッツですけど、燃費いいですねぇ。
100km以上走っても、燃料メーターが1メモリも減らないのでびっくり。