メソッドが呼ばれない

以下のような場合に

.java
private String aHogeId;
public void getAHogeId(){
    return aHogeId;
}

以下のように呼ばないといけないのは仕様?

.mayaa
× ${bean.aHogeId}
○ ${bean.getAHogeId()}

sugaさんのコメントに従って試してみました。
以下の記述で取得できました。
勉強になりました。

${bean.AHogeId}

ちょっと気になったので、調査してみました。
Webworkだと以下のどちらの方法でもアクセスできる。
これはOGNLなのかな?

○ ${bean.aHogeId}
○ ${bean.AHogeId}

また、S2DaoSQLアノテーション内のアクセスも、
以下のどちらの方法でもアクセスできました。

○ /*dto.aHogeId*/
○ /*dto.AHogeId*/

Mayaaも以下の方法でアクセスできるとユーザーに優しい?

${bean.aHogeId}