シーケンス

H2以外のデータベースに対応するために、IDENTITYをSEQUENCEへ変更。
多分これでPostgreSQLMySQLは動くはず。
Windows版で試してみます。
MySQLにSEQUENCEは無かった・・・


PostgreSQL8.2.3で動かなかった・・・
S2Daoでリレーションの設定をしているところで、NAME_0 となっているところでsyntaxエラーが出てる。
試しにDEBUGで出てるSQLをpgAdminに貼り付けてみた。
ASがないとだめっぽい。


FROM句はAS無しでもいけるのに、SELECT句はダメなのはなぜ?
リファレンス見た感じではOKっぽいのにな。
WindowsPostgreSQLのバグ?


追記
8.1.8でもダメだった。
あれ?
違うプロジェクトだけど、会社で入れてるLinux版のPostgreSQLではリレーション使ってるSQLは正常に動いていた気がするんだけどなぁ。月曜出社したら試してみよう。


ドキュメントに下記のようなことが書かれてた。
キーワードを要求するということは必要ということか。
S2DaoのMLに投稿してみよう。

ASキーワード

標準SQLでは、省略可能なキーワードであるASは単なるノイズとして扱われ、省略しても影響はありません。 PostgreSQLのパーサは出力列の名前を変更する際にこのキーワードを必要とします。なぜなら、型の拡張機能を考えると、このキーワードがないと構文解析の不明瞭さにつながるからです。しかし、FROM項目ではASは省略可能です。 


追記
大変申し訳ありませんでした。
自分の勘違いでエラーが出てました。
自前のSQLファイルでASを書いてませんでした・・・
早とちりしちゃった。