沖縄旅行 2日目

朝起きて部屋の扉を開けるとそこは、青い海。
今回泊まった部屋は海が目の前のオーシャンビュー。
昨晩ちょっと風が強かったので濁ってましたが、十分きれいな海でした。


朝御飯はバイキング。
特製パイナップルバターが美味しかった。
朝御飯を食べてから体調が落ち着くのを待っていたら、結局チェックアウトぎりぎりの時間になってしまいました。


今日は、万座毛と美ら海水族館が目標です。
万座毛へは1時間もかからず行けました。自然の素晴らしさを感じてきました。
それから58号線を北上しました。
途中海中展望塔に寄ったのですが、海が濁っているとのことで断念。
そのまま美ら海水族へ。


途中、道の駅「許田」に立ち寄り、美ら海水族の入場券(二割引)を購入。
ついでにサーターアンダギーとおっぱアイスを食べました。
サーターアンダギーと一緒にドラゴンボールなるものも売っていたので買ってみました。
味はいまいちでした。


やっと美ら海水族へ到着。
水族館内で一番大きい水槽の横にあるオーシャンブルーというカフェでまたまた遅い昼食。
ジンベエザメを見ながらのんびりと休憩しました。


近くに今帰仁城跡があったので、行ってみました。
遅かったので資料館へは入れませんでしたが、グスクを見てきました。
それから今日お世話になる、ザ・ブセナテラスへ向かいました。


ウェルカムドリンクにシークァーサーを出してくれました。
車も勝手に回してくれるし、至れり尽くせり。
晩御飯はホテル内はどこも高いので、近くの居酒屋へ行きました。