FF三昧

今日は、一日中FFXIIで遊んでました。
ダメ人間です。
だって雨降ってるし。


遊んでみた感想ですが、FFXIに似てます。
どう似てるかというと、まず、戦闘シーンが切り替わらずにそのまま画面上の敵と戦闘になります。また、お互いの体力ゲージもキャラ上に見えてます。
敵から逃げるときも、敵が追いかけるのを諦めるまで引っ張っていきます。
あと、装備もライセンスというものを取得しないと装備できない。つまり、低レベルで強い武器を手に入れても、その武器を使用するライセンスを取得していないと装備できない。
全く予備知識無しで遊んだので、不意打ちをくらいました。


今までのFFらしくないのですが、FFテイストは残ってますね。
それにしても画面の切り替わり時の読み込みとセーブの遅さはどうにかならないかのー。