天橋立

今日は、日帰りで天橋立へ行ってきた。
途中舞鶴自動車道の西紀SA(下り)で、昼食をとりました。
この最優秀賞を取ったという「丹波の恵弁当」を食べました。
おかずがいっぱいあっていろいろと楽しめました。
ちょっと揚げ物が冷めていたけど、これで1000円は安い。
しかもドリンクバー付。


次に、天橋立ビューランドに行きました。
モノレールに乗って上に上がりました。
平日のためなのか観覧車やサイクルカー、レストランまで休業。
「股のぞき」をして速攻降りました。滞在時間20分でした。
せっかく車を止めたので、天橋立駅周辺を散策しました。
駅横にあった「智恵の湯」の足湯を利用しました。足の疲れが取れました。


最後に、久美浜の「たんごたんご」で、牡蠣料理を食べました。
いろいろ食べましたが、焼き牡蠣が一番美味しかったです。
今日だけで20個以上食べたなぁ。(牡蠣ご飯とかに入っているのも数えて)数年前までは食べようとも思わなかったのに、やっと美味しさが分かったのかも。でもまだ生は抵抗があるなぁ。
あ、カニも食べました。焼きと刺身で。
腹いっぱいになって満足です。


疲れたけど、何とか天気がもってくれたので良かった。


丹波の恵弁当
丹波の恵弁当 posted from フォト蔵

天橋立
天橋立 posted from フォト蔵

牡蠣三色焼き
牡蠣三色焼き posted from フォト蔵

足湯
足湯 posted from フォト蔵