アカウント作成

AppleIDを作成しないといけないようなので、iTunesから作成しようとしたらクレジットカード情報の入力を求められたのでやめた。
AppleのページからAppleIDを作成したらクレジットカード情報の入力は求められなかった。
※登録完了画面が出ないのは不安だ。

でもって、そのIDを使ってiTunesを使ったら今度はMusicStoreのAppleアカウントを作れって言われた。
で、結局クレジットカード情報の入力を求められた。
カード情報を入れないと使えないのか?
何のためのMusicCardだよ。
アップルのサポートには、クレジットカードがなくても利用できるって書いてるのに、
アカウント作成のためにはクレジットカードが必要なのか?


追記
調べてみた。
どうも、iTunesのアカウント>iTunes Music Cardから番号を入れて、
その後、アカウントと結びつけるようだ。


分かりにくい。


さらに追記
無事アカウントと結びつけられました。
※コードの大文字小文字は区別しないようです。


ここで一つ疑問。
複数のiTunesで一つのアカウントを使う場合ってどうなるんだろ?
ほかの端末でも同じ曲をダウンロードできるのかな?
同じ曲は5台まで共有できるようなことを書いてたけど、同じことかな。