独り言

東京のとある会社に憧れを抱いていたのですが、具体的な動機などなくただ何となくという気持ちでした。きっとそこへ行けば何かが変わるはず、と思っていました。
ふと立ち止まって考えてみると、何をやっていて何を目指しているのかも知りません。
また、自分がどんな立場でお役に立てるのかすら想像がつきません。


はっきり言って今の環境には不満です。どんなに頑張っても評価する人に見られていないので正当な評価はされません。頑張るだけ損な気もします。
どうせ頑張るならみんなの気持ちが一つになっているような環境で頑張りたいです。


自分が働きたいということも大事ですが、自分を必要としてくれているところで自分を磨くというのもいいかなぁと思う、今日この頃。