仕事

OSC2005で久々に会った旧友は会社独自のサービスを立ち上げてる。しんどいけど楽しくやってるって言ってた。今の自分と重ねて少し考えてみた。あと、今までの転職から感じたことも。
自分が目指しているもの、自分には不向きなことが見えてきたような気がする。

  • 大きな組織の中で使われる環境は向いてない

> 個人の意見が通る環境がいい
> ワイワイとやれる環境がいい
> 同じ志を持った仲間と仕事がしたい

  • 既存システムの改修は向いてない(やりたくない)

> 新規サービスの開発に関わりたい
> 新しい技術を取り入れたい


周りから見ればわがままな社員だろうなー。


追記
もちろん振られた仕事はキチンとこなしますよ。
誤解されるとアレなので。