東京ゲームショウ

昼過ぎくらから友達と一緒に行きました。
とりあえず、人多すぎ。
XBox360の紙袋が欲しかったけどもらえなかった。


XBox360
XBox360 posted by フォト蔵
XBox360のリッジレーサ6を体験してきました。自分はPSの初代以降やったことがなかったのですが、操作感とかはあまり変わってませんでした。グラフィックのクオリティが上がったくらいにしか感じませんでした。
XBox360は他にもプレイできるゲームはあったのですが、時間の都合上見るだけで済ましました。しかし、ゲームによって処理落ちしているものもありました。まぁ開発途中だということで。
そういえばXBox360ってPowerPCだったっけ。MacOSが動くと面白いのになー。動いたらMac miniの変わりに買うかも。


プレイステーション3
プレイステーション3 posted by フォト蔵
PS3は映像出展だけだったので何とも言えません。鉄拳の映像はレンダリングされたCGだったと思うけどかなりの作りこみだった。メタルギア4の映像もあったけど、今までのメタルギアをやったことがないのできれいになったくらいしか違いが分かりません。


個人的にはゲームよりもカメラ小僧が気になりました。おねぇちゃん撮るためにあんなレンズ必要なのか?と友達とぼやきながら見てました。
ホールとホールの繋ぎ目でコスプレの撮影会をやっていたのですが、これがすごかった。カメラ小僧がコスプレの人にポーズの注文をつけていたのですが、きわどいのまで応えていました。ゲームショウでこれなので、コミケだとどんなことになってるのだろうと友達は言ってました。確かにその通りですね。でもちょっと覗いてみたいかも。


おまけ


おねぇちゃん その1
おねぇちゃん その1 posted by フォト蔵

おねぇちゃん その2
おねぇちゃん その2 posted by フォト蔵


詳しい感想はまた後ほど。


追記
感想を追記しました。