常駐というスタイル

これまで自社内でしか開発したことが無かったため常駐というスタイルにいろいろと感じることがあります。
まず違う会社ということで、新鮮味があります。他の会社の中なんて普通うろうろできないですしね。
でも、やっぱり肩身が狭いです。もうちょっと、周りの人が声をかけてくれたりすると和むんですけどね。向こうの人も仕事があるので、こちらから話し掛けるわけにもいきませんし。でも、世間話くらいできるようになりたいですね。
今日ちょっと注意されてしまいました。元々話し好きな自分なので、知らない間に周りに迷惑をかけていたようです。ごめんなさい>常駐先の人。以後気をつけます。
ただ、せっかくなのでいろいろと意見交換してみたいんですよね。Seasar使ってるみたいですし、「ダイコンファイルが」とか聞こえると、ピクッと反応してしまうんですよ。


他を知らないから常駐ってこんなものなの?と思うところがありますが、今を頑張りたいと思います。