初体験

今日、友人たちとメイドカフェに行ってきました。


「お帰りなさいませ」


と出迎えられました。


「ご注文が決まりましたら、メイドをお呼び下さい」


とメニューを渡されました。
ここで普通のメニューを頼むわけにはいかないので、
「悪魔の媚薬」というケーキセットを頼みました。
注文が決まったのメイドを呼ぼうと思ったのですが、
「すいません」と呼ぶべきなのか?
いや、メイドなんだから「おい」と呼ぶべきなのか?
結局、目の合ったメイドさんに手を挙げることになったのですが・・・


友人の一人はセットのドリンクにアイスコーヒーを頼んでいたのですが、
シロップとミルクをメイドさんが入れてかき混ぜてくれました。
かき混ぜるときに、意味ありげに


「いっぱい入りましたね」


・・・・
ケーキは単なるチョコレートケーキでした。
味は普通でした。
その後、他の客を観察して時間を潰しました。
女性二人で来ている人や親子で来ている人もいました。
中にはその道の人もいましたが。


感想ですが、単に店員さんの服装がメイドなだけの普通の喫茶店でした。
友人は結構気に入っていたようです。