リフレッシュ

帰宅。
シャワーしてリフレッシュしました。


昨日の内容ですが、
まさたかさんからSeasarプロジェクトの今後についての話がありました。
そのパワポの中にバグトラッキングという文字が!!
宴会でモチベーションって大事だよねっていう話をしていたのですが、
こうやって大勢の目に触れるところで実際に名前が出ると、
頑張らないとなぁと思います。


その後、ひがさんからKuinaについての説明がありました。
聞いてみて実際使ってみたいなと感じました。
(CriterionTypeにNEを追加するの忘れないで下さい。INとかどうなんでしょ)


1次会では、まさたかさんとオープンソースのコミュニティのあり方やMayaについて話をしました。
その中で「バーチャルまさたかさん」と「リアルまさたかさん」という言葉が出てきました。会社ではリアルの方みたいです。バーチャルでこれなのでリアルだとどんなんだろう・・・(これっていう表現はよくないですね)


2次会では、あの「いがぴょんさん」と同じテーブルでした。
4人で一つの蕎麦を食べました。
いがぴょんさんは想像していたのとは全くの別人でした。
かなり面白い人でした。三国志インタフェースのプロジェクト管理ソフトってどう?っていう話で盛り上がってました。
「殿 火の手が上がっております!」
「よし、あやつを投入じゃ!」
「殿 疫病が蔓延しております!」
あと、いがぴょんさんはしきりに「なんとかならんかのう」と言ってました。
仕事上でお困りのことがあるようです。


3次会では、オレンジニュースのかっくん、とめども日誌のとめどもさんと雑談をしていました。すいません。あと一人三軒茶屋で鬼ごっこをしたという方の名前が分かりません。あと途中はぶさんからありがたいお言葉をいただきました。


4次会は、電車が動き出すまでの時間つぶしをしていました。もうお腹もいっぱいだったので、お口なおしに杏仁豆腐を食べました。おいしかったです。