大家と不動産

今住んでいるマンションの共有部分にある水道で洗車をさせて欲しいと大家に頼んだら、
面倒くさいことを言われた。


お宅だけ許すわけにはいかないので、お宅の方で入居者の意見をまとめてきてください。
そうしたら考えます。


だそうだ。
そんな面倒なことはしたくないので、こういう時こそ不動産の出番だと思って
相談してみたら、やる気のない返事が返ってきた。


うちではそういうのを認めている物件は無いですね。


こっちは共益費払ってんだから、使う権利はあるはずだ。
それに、その共有部分で大家が洗車しているのを見たことあるし。
おかしいだろ。
洗車という用途だけではなくて、網戸や自転車を洗いたい人もいるだろうし。
これは、大家と不動産と三者面談する必要があるな。


これでブラックリスト行き確定かな。