pageディレクティブ

JSPでいう下記のような設定はどうやればいいのだろう・・・

<%@ page buffer="16" autoFlush="true" %> 

カスタムダグをイテレータでぶん回してたら途中で表示が切れた。
JSPバッファがオーバーフローしました」って怒られちゃう。
試しにカスタムタグ内でpageContext.getOut().isAutoFlush()を調べてみるとfalseになってた。JavaDocを見てみるとこの場合バッファがいっぱいになるとエラーを出すみたいなので挙動としてはあってるのかな。


追記

<engine bufferSize="" autoFlush=""/>

で設定できるっぽい。
けど、EngineNodeImpl見たらautoFlashになってますから!残念!
bufferSizeを上げたら表示されたけど、autoFlushは効いてないっぽいかも。
bufferSizeを小さくしてautoFlush="true"にしたらバッファオーバーフローになる。