Webwork + Maya

MayaからWebworkのActionを参照できるようにするためのELResolverを作ったけど、良く考えたらELのsessionScopeを使うことで事足りることに気が付いた。
でもどこかで必要になるかもしれない。


「戻る」を軽く実装してみました。
ですが、問題発生です。
上の図で説明すると、B -> A の遷移があります。ここで各画面を下記のように定義します。

  • B 入力画面
  • A 確認画面
  • ActionB セッションの初期化を行い画面Bへ遷移。
  • ActionA 入力情報を受け取り画面Aへ遷移。
  1. ActionBを実行。
  2. Bに遷移するときにセッションの初期化を行います。
  3. そしてこのActionBをスタックします。
  4. ActionAを実行。
  5. Aに遷移し入力された内容を表示します。
  6. 入力内容をセッションへ保存します。
  7. ここで「戻る」Actionを実行します。
  8. スタックからActionBを取り出して実行します。

ここで呼ばれるActionBがセッションの初期化を行うActionのため入力内容が飛んでしまいます。
初期化のために小細工を入れれば飛ばないようにできるけど、毎回書かないといけなくなるから別の方法を考えないといけないなぁ。