TODO

  • 1:Mだけやりました。

とりあえず動かすことはできた。
でも、まだ納得のいかない部分が残ってる。
その部分を解明しないと。


あと、最新のDBマガジンHibernateの記事が載ってた。
その中で開発者のKing氏へのインタビューで、
Hibernateはどんなときに使えばいいですか?」
というのがあった。
その答えが、
「テーブル数が10くらいではHibernateは必要ない、テーブル数が100くらいになるとHibernateの有用性が出る。」
みたいな事を書いていた。
今までやってきたプロジェクトで100もいったことないよ・・・
今回も特殊なケースで10強くらいしかないし。
うーん。確かにちょっとしたことには面倒なんだよね。
King氏も言っているがDBについて知ってないと使いこなせないんだよね。