JUnit

TDDを目指してるんですが、時間がない&ひらめいたときって
どうしても実装を先にしてしまう。
後からテストケースを入れようと思っても結局やらない・・・
というかテストケースが書きにくい。
ということはそもそものクラス設計おかしいということ? orz


JUnitでprivateメソッドをテストしようと思ったら、
リフレクションを使うか、JUnit-addonsっていうのに入ってる
PrivateAccessor.invoke()を使うしかないのか。
これもリフレクションをラップしてるだけだろうなぁ。
面倒だけどcoverageを上げるためにはprivateメソッドもテストしないと・・・