Tapestry & javassist

Tapestry in Action

Tapestry in Action

アマゾンアフィリエイト

英語ができないのに背伸びして「Tapestry in Action」を見ながら
勉強しています。
Tapestryjavassistを使ってクラスを書き換えていますが、
これがあまりしっくりこない。
getter/setterさえ書いておけばプロパティは勝手に作るみたい。
その理由の一つに、書くのが面倒でしょ?ってことらしい。
Eclipse使ってれば面倒でもないんだけど・・・
もう少し読み進めてみないとなんとも言えないなぁ。


あと、Eclipseプラグインで「Clover」というcoverageツールが
あるんですけど(有償$250)、これが結構いい感じ。
30日の評価版がダウンロードできるので、早速使ってみました。
Eclipseプラグインになっていて、シームレスにcoverageを確認
できるので、TDD開発にはいいと思います。
会社で買ってもらおうかなぁ。
$250でバグが減るなら安いでしょ?
他にもjcoverageとかもあったんですけど、こっちの方が見やすい。
jcoverage + ant = 無償っていう手もあるんですけど、
シームレスには勝てない。


Eclipseってほんとすごいなぁ