オンリーワン

今テレビでオンリーワンの技術を持った町工場のドキュメンタリをやっていた。
人と同じ事をやっているやつは、人間のクズだ。と社長は言っていた。
自分も他人とは同じではいたくない、ユニークでありたいと常々思っている。
が、この社長のように実行に移せるかどうかというと話は別だ。
今自分が本当になにがしたいのかまだ明確ではないのが原因かもしれない。
焦る必要は無いのかもしれないけども、早く答えを見つけたい。
ただ、もう少し刺激のある生活がしたい。
人と討論して、他人の考えを吸収したい。
ネットでもある程度の刺激を受けることはできるけど、
直に会うのではその度合いが違う。
でも、結局は本人のやる気しだいなのかな。