変化なし

今日は体調が悪いので、仕事を休みました。
職場の方ご迷惑おかけしてすみません。
やっぱり午前中がつらい。
いつも悪化すると腹痛がひどいけど、今回は出血のみで痛みはあんまりない。
かといって安心してる場合ではないんだけど。


おかげでゆっくり休めました。
実践J2EEシステムデザインも、途中から斜め読みになってしまったけど、
一応読み終わりました。
ビューのところは結構考えさせられるものがあった。
JSPのカスタムタグではDBにアクセスしてはいけないなど。
実務で、都道府県のプルダウンを表示するところなどは、
カスタムタグで書いていたけどこれもダメなのかなぁ。
いちいち裏で取ってきてビューに渡すのも面倒だしな。
どうするのがベストなんだろう。