2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セッション管理

既存のWebアプリをFlexアプリに置き換えることを考えてたら、セッション管理ってどうするんだろうという疑問にぶつかりました。 普通にFlexContextからセッションを取得できるのですが、各ページでログイン情報を持ち回って、更にセッションが切れてないかを…

endPoint

AIRのendPointの良い管理方法ないかなぁ 追記 定数クラス作ってやってみた。 endpoint="{Constant.END_POINT}"うまく動いてる。※何かワニーング出てるけど これだと、Constant書き換えるだけでいけそう。 あ、コンパイラオプションでプリコンパイラみたいな…

S2BlazeDS

S2BalzeDSが正式リリースされました。 次の案件ではFlexを使うので、ナイスタイミングでリリースです。 しかし、Flexですけど定石が分からない。 ちなみに、Cairngormって使われてるんですか?

RemoteObjectのメソッド呼び出し順序

RemoteObjectのメソッド呼び出し順序で問題発生。 一覧を表示する「A.mxml」と一覧から選択されたアイテムの詳細を表示する「B.mxml」があります。 Bでは、OKを押下すると、RemoteObjectのメソッド「insert」を呼び出します。 その際に、イベントを発生させ…

通院

uc

今日は通院日でした。 調子もいいのでステロイドを減量することになりました。 これで、2錠→1錠になりました。 あと併用しているステロネマも先週から隔日で使っているので、継続して使用することになりました。 このまま調子をキープして、ステロイドから離…

調子

uc

退院してから今のところ良い調子をキープできてます。 昨日の晩に吐き気を伴う頭痛がしましたが、今日はなんともないです。 昨日の朝は薬飲んだ後に牛乳飲んだのがまずかったのかなぁ。 牛乳のせいで、ステロイドの吸収が悪くなって、薬切れを起こしたのかな…