2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイルアップロード

AIRで試してみた。 AIRでファイル選択のダイアログを出すのは、以下のような書き方でいける。 var file:File = File.desktopDirectory; file.browseForOpen("ファイルオープン");Flexだと、以下のような書き方だった。 var fileRef:FileReferenceList = new …

RemoteObject

RemoteObjectでサーバーサイドと通信するときって、今までWebworkやStrutsがやっててくれてたことを、Flex側で実装しないといけない感じ。 例えば、フォームに入力されたデータをDtoに詰め替えることですかね。 ActionScriptでBeanUtilみたいなの無いのかな…

ウィルスソフト

etc

家のPCに入れていたカスペルスキーの評価期限が近々切れそうなので、市販されているウィルスソフトを見てみた。 そこには落とし穴が・・・ 家のメインマシンはWindows2000なんですよね。 対応OSを見てみると、Windows2000に対応してたのは、 カスペルスキー …

BlazeDS

TestDriveのRemoteObjectと全く同じコードを書いてみたんだけど、動かないのはなぜ? 試しに、turnkeyにFlexBuilderで作ったswfを置いてみたけど、結果が返ってこない。 ということはmxml側に問題あり? と思って逆を試してみた。 turnkeyのswfを自プロジェ…

またまた通院

uc

今日も朝から病院へ。 先日の検査結果と今後の治療について話をしに行きました。 検査結果ですが、順調に回復しているようです。 薬の方も3錠から2錠へ減量です。ステロネマは継続です。 このまま順調に維持できるように頑張ろう。 追記 ついでに眼科も受診…

通院

uc

今日は兵庫医大で退院後の経過観察を行うために内視鏡検査をしてきました。 直腸やS状結腸に残っていた潰瘍もほぼ治癒していました。 あとは、この状態をいかに長く維持できるかが問題ですね。

S2BlazeDS

ひがさんが、S2BlazeDSの基本形を完成させたみたいですね。 早く試してみたいです。でもその前に、Flexの勉強しないと・・・

通院

uc

午前中に順天堂医院へ行きました。 結果から書くと、ATMの二回目はしません。 前回のフソバクテリウムバリウムの結果は陽性だったようですが、量が少ない方だそうです。 免疫抑制剤が効果を出していることもあり、このまま大阪での治療を続けた方がいいので…

通院

uc

明日は順天堂医院の通院日です。 朝早い新幹線に乗って移動です。 明日は雨みたいだ・・・ ここ最近の調子は、悪くなっている感じはしない。 といって良くなってる感じもしない。 二回目のATMはパスかな。 順天堂医院に通院するのも疲れたし。

機種変更

etc

結局920Pに機種変更しました。 この機種だと2年は持ちそうだし。 一晩使ってみた感想だけど、全体的に操作性が悪いのが気になる。 ちゃんと情報設計してるのか?と疑いたくなる。 年に数回も新機種出してたらそんなに作り込めないんだろうねぇ・・・

出張再開

今週から東京出張が再開。 別案件も担当することになったので、日帰りではなく1泊2日なので、多少は移動疲れが軽減されるかな。

あれ?

uc

水曜に病院行ってきました。 CRPが0.9と上がってました。 うーん、土日に部屋の模様替えを無理してやったのがまずかったか? 筋肉痛でCRP上がったりするんかねぇ。 とりあえず、ステロネマが再開になりました。 無理しないようにしよう。