2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院 17日目

uc

今日から、免疫抑制剤の量が半量、CMVのための薬も半量になりました。 また、直腸部に炎症が残っているということで、今晩からステロネマ開始です。 今日だと思ってた採血は明日でした。 さすがに2週間も院内で生活してると、足腰が弱ってきてるのを実感する…

入院 16日目

uc

今日は午後から内視鏡検査がありましたので、午前中は例のごとく下剤で苦しみました。 内視鏡検査の結果ですが、まだ潰瘍が残っているところもあるようですが、順調に良くなっているようです。 何とか予定通り一ヶ月で退院できるか?という感じです。 が、他…

入院 15日目

uc

そういえば昨日採血してた。 CRPは正常値に落ち着いたみたいです。 明日の内視鏡に期待です。 実習生に、マーガリンに含まれているトランス脂肪酸は体に良くないとか、 電子レンジで温めた水で植物を育てると、枯れるとか、 そんな話をしてしまいましたが、…

入院 14日目

uc

今日で2週間。 免疫抑制剤を投与して2週間が経過します。 今週の水曜日に内視鏡検査をします。 免疫抑制剤の効果を見て、今後の対応を決める予定です。 予定通りなのか、延びるのか・・・

入院 13日目

uc

今日は特にすることなし。 今日も読書です。 あ、そういえば今日は大阪府知事選だったな。 外出して不在者投票に行く予定だったのに・・・ 橋下さん当選したみたいですね。 これからどうなっていくのか楽しみ。

ちょびっと修正

Mayaaで作ってたセレクトボックスのコンポーネントにバグがあったみたいで、それを直しました。 とりあえず、社内で運用しているやつに適用して他に影響が無いようでしたら、久しぶりのメンテナンスリリースをしたいと思います。 若干の機能追加もしてます。…

入院 12日目

uc

今日は午前中に気になってた仕事を片付けて、昼からは読書、ちょっとお昼寝。 調子ですが、特に変わらず。 強いて言えば、下腹部を押したときの痛みが少なくなってきたような気がする。

入院 11日目

uc

今日は午後から会社の人が「打ち合わせ」に来た。 2時間ほど打ち合わせしました。 毎週金曜日に定例で「打ち合わせ」に来ることになりそうです。 年度末に向かって忙しくなる時期なのにご迷惑かけてすみません。 取り寄せを頼んでいた本も来たので、週末は乗…

入院 10日目

uc

外は寒いみたい。 毎週水曜日に病棟へ移動図書館なるものがやってきます。 量は多くないですが、小説や漫画があります。 ということで、バガボンドを1〜23巻まで大人借りしました。 で、もう読み終わっちゃいました。

入院 9日目

uc

病院の大学棟に紀伊国屋が入っている情報を入手。 早速行ってみました。 案の定、医学書と雑誌が少々でした。 が、取り寄せ可能ということで頼んでおきました。 他店に在庫があれば2・3日で届くそうなので、週末は暇しないで済むかな。

知らない間に

出てた。PLUTO 5 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 37回この商品を含むブログ (282件) を見る機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エー…

入院 8日目

uc

以前はてなでもらったiTuneのギフトカードを全然使ってなかったので、 iTuneのオーディオブックを見てみた。 微妙なラインナップだ。 FeBeの方が良いかもしれない。

入院 7日目

uc

今日で一週間が経った。 特に変わったことは無いですねぇ。 あ、今日から3週間教育実習生が付くことになった。 今日からステロイドが20mgに減る。 明日は、家の様子を見に外出しまーす。 がーん。 ドクターストップがかかりました・・・ 治療に専念します。 …

入院 6日目

uc

今日は外寒いみたい。 雨降ってるし。 時間の有効利用をしようと思って、これを機に英語学習でもと思っていろいろ調べてたら、 Audibleというオーディオブックを売っているサイトがあるのを知りました。 そういえば勝間さんの本にも書いてたな。 で、試しに…

EMOBILE

etc

今、EMOBILEの7.2Mでつないでるのですが、快適です。 H"には戻れませんね。

入院 5日目

uc

土日は特に何もすることなし。 持ち込んだ本も読んでしまったし、暇になってきた。 本当は今日外出して家の様子を見に帰る予定だったけど、まだ着替えもあるので来週火曜に外出することにした。 わざわざ人の多い土日に外出する必要もないし。 今のところ特…

入院 4日目

uc

今日は、IVHを入れた先が体位によって痛む時があったので、 先の位置調整をしてもらった。 けど、また固定するために縫った。←入院で一番嫌だったのがIVHの固定なのに・・・ 今のところ良くなったかどうか分からない。試しに横になった感じでは前のように痛…

入院 3日目

uc

以前から、ステロイド増量時に不整脈が出ていたので、 本日は循環器内科を受診しました。 治療が必要かどうかを判断するために、24時間の心電図を記録することになりました。 今のところ体調に大きな変化はなし。

入院 2日目

uc

今日は内視鏡検査のために朝から下剤。 いつもと違う下剤でした。 ビジクリア錠というやつで、50錠の錠剤を15分間隔の10回に分けて200mlの水で飲みます。 いつものニフレックやマグコロールのように、味がついていない分飲み易い。 けど、錠剤一粒が大きめで…

EMOBILE

会社からEMOBILEを支給された。 何て良い会社だろう!?

入院 1日目

uc

今日から入院です。 ※10年振りの入院かな 早速絶食です。 今回のIVHですが、首の根元から入れるタイプでした。 けど、入りにくかったみたいで 途中撤退・・・ 明日、逆側(左)で再挑戦とのこと。 orz 嫁・子供は実家に帰らせたので、 会えなくて寂しいですが…

髪切った

etc

週明けからの入院に備えて髪切った。 さっぱりした。

メンテナンス

放置気味のGusukuですが、自分が属しているプロジェクトで試用してます。 登録しているプロジェクト数は10前後で、ワークフローはカスタマイズしたものを利用してます。 が、管理系にいろいろ不具合があるようです。 入院中にでもメンテナンスします。 コン…

スチームダイニング

etc

今日は、以前の職場の人たちと西梅田にあるスチームダイニングに行きました。 店員のオーダーミスが気になったけど、味の方は良かったです。 特に塩ダレが最高でした。

小殺界

etc

六星占術によると火星人(-)の自分は「健弱」だそうだ。 健康に気をつけないといけないみたい。 入院するのもそのため? 来年は「達成」でいい年になるようなので、 今年は来年に向けてコツコツ頑張ろう。