2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セッションが維持されない

Apache + Tomcat を mod_proxy で行っているのですが、 jsessionidが付与されてセッションが維持できないアプリがあります。 アプリがある。という言い方をしたのは、 バーチャルホストを設定して、複数のアプリを連携しているからです。 どれも同じ設定で、…

ステロイド減量

uc

22日より3錠へ減量しました。 減らしてからちょっとお腹がゆるい感じがするかも。 最近ちょっと寝不足なのが原因かもしれない。 また、土日も出勤っぽいし・・・

順天堂通院日

uc

2時間半待ってやっと呼ばれました。 DS持って行ってたので待ち時間は苦にならず。 前回の便培養の結果は1ヵ月くらいかかるらしくまだ出てませんでした。 大草先生が言うには、副作用の出なかった人の成功率が高いそうです。 自分は特に気になる副作用は出な…

ATM療法 14日目 最終日

uc

今日でATM療法は終わり。 ※正確には明日の朝飲む分が残ってます。 明日、順天堂医院に通院します。 フソバクテリウム・バリウムの検査結果がどうなっているか気になる。 見つからなかったら、今回の治療の意味が・・・ 明日診察待つの確定だからDS持って行こ…

ATM療法 13日目

uc

今日はなんとなく調子がいい感じ。 もしかして効いてきた?単に薬に慣れただけかも。 今日も午後から出勤してました。 明日も出勤。明日は夕方上京します。

ATM療法 12日目

uc

今日も特に体調の変化はなく、いつも通りでした。

COOL deploy

HOT deployで動いてたのがCOOL deployで動かなくなった。 static メソッドで直接コンポーネントを取得しようとしているところで、 コンポーネントが見つからないとエラーになってしまう。 何か回避方法はあるのだろうか?

戻り値が boolean のメソッド

今日、ハマったこと。 S2Daoのメソッドで戻り値を boolean にしてる場合、自分の中では検索条件にヒットするものがあれば true を返すものとばかり思っていたが、違っていた。 正確には戻ってきた行の先頭カラムが「null」かどうかを返しているようだ。 自動…

ATM療法 11日目

uc

今日はエレンタール飲まず。 最近、仕事が忙しく体にいい食事が摂れてない・・・

ATM療法 10日目

uc

今日も会社にエレンタールを1包持って行って食間に飲みました。 体調は特に変化ありません。 寝不足で頭痛がする・・・

ATM療法 9日目

uc

今日は朝起きて食欲が無かったので、エレンタール飲みました。 会社にも1包持って行って飲みました。 でもこれだけでカロリー600kcalあるんだよな。

ATM療法 8日目

uc

治療も折り返し地点です。特に大きな副作用も出ず薬は飲めてます。 ※ごめんなさいエレンタールは飲んでません。 世間はお盆休みだけど明日も出勤です。

ATM療法 7日目

uc

朝起きたときに少し頭痛がするけど、単なる寝不足かもしれない。 他は特に変わったことはないかな。

ATM療法 6日目

uc

今日は午前中に汗だくになりながら布団を干して圧縮したり、いろいろ洗濯しました。 昼にシャワーを浴びてから出社しました。 リリース日が近いので、追い込みです。 特に体調は変わりなく、順調です。

テンプレートの拡張子を変える

テンプレートファイル名を「.template」にしたら正常に動かなくなった。 sugaさんにWEBコンテナにMIMEタイプの設定をしたらいいとアドバイスをもらい解決。 そういえば、MayaaのソースでContentTypeが「text/html」かどうか見てたのを思い出した。

ATM療法 5日目

uc

今日昼ご飯食べた後に血便が出た。その後は何とも無い。 ※たぶんつい先日食べた○○マックが原因かと・・・ それかトイレを我慢してお腹が張ったのが原因か? ただ、午後から冷房の強いところにいたら寒気がして震えが止まらなかった。思わず外へ出て暖を採り…

テンプレートファイルへの直アクセス

MLでsugaさんからアドバイスを得たけど、forwardした時でないと有効ではないため無理でした。 結局、テンプレートの拡張子を変えることで対応することにしました。

ATM療法 4日目

uc

今日も特に変わらず。 最近寝るのが遅いので、早く寝るようにしよう。 しかし、毎日暑いなぁ。

ATM療法 3日目

uc

今日も特に変わった感じはなし。 気持ち頭痛がするような感じがあるけど、たぶん出張の疲れからだと思う。 ちょっと体調が違うなと思うと治療に結び付けそうな感じなので、あまり考えないようにしよう。

ATM療法 2日目

uc

薬を飲み始めて1日経過しましたが、特に副作用の兆候は見られず。 気持ち、体温が高くなったような気がする。 単に暑いだけかもしれないけど。

ATM療法開始 1日目

uc

今日、順天堂医院に行ってきました。 前回の便培養には、フソバクテリウム・バリウムは見つからなかったみたいで、 このままではATM療法はやらないのか?と思ったのですが、処方してくれました。 ステロイドを飲んでいると、フソバクテリウム・バリウムがい…

メソッドが呼ばれない

以下のような場合に .java private String aHogeId; public void getAHogeId(){ return aHogeId; }以下のように呼ばないといけないのは仕様? .mayaa × ${bean.aHogeId} ○ ${bean.getAHogeId()}sugaさんのコメントに従って試してみました。 以下の記述で取得…

帰阪

etc

台風に追いかけられながら、大阪に戻ってきました。 やっぱり350kmも運転するのは疲れるなぁ。 帰ってきてからなーんにもやる気がおきない。 さて、明日からは1人暮らしだ。