2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路 + 報告

etc

今日で30歳になりました。 社会人になってから年々時間の経過が速くなっている気がします。 良い区切りなので、これからの生活を見直してみよう。 あと、9月末に第一子(男の子)が産まれます。 妻は里帰り出産なので、来週から3ヶ月ほど1人暮らしです。 これ…

C言語とのやりとり

TCP/IPでC言語とやりとりすることになった。 向こうからは構造体のバイトデータで送ってくるようなんだけど、DWORDとか符号無し整数値ってどう処理すればいいんでしょ。 標準のAPIでは無理っぽいので、自作するしかないんかねぇ。 いろいろいじってたら、標…

悪化

uc

木曜に私用のため実家に帰省したのですが、その晩に大出血。その後も朝まで何回もトイレへ。 朝、貧血で倒れました。 放っておくわけにもいかないので、地元の病院へ。 とりあえず、内視鏡検査をして出血が続いているかを調べました。 検査時には既に止まっ…

内視鏡検査

uc

今日は内視鏡検査。 朝5時に起きて下剤飲んでます。 いつもはニフレック(2L)だったけど、今回はマグコロール(1.8L)というやつ。 ニフレックに比べると全然飲みやすい。 これなら飲み切れそうだ。 無理 1.2Lくらい飲んだ所で吐き気がしてきた。 とりあえず便…

Apache + Tomcat 連携 その2

できました。 server.xmlにHostを追加すればいいだけでした。 <Host name="aaa.hogehoge.jp" appBase="aaa_webapps"/> <Host name="bbb.hogehoge.jp" appBase="bbb_webapps"/>nameの部分はApacheのVirtualHostと同じにします。 appBaseはこの書き方だと、もともとあるwebaapsと同じ階層になります。 で、ルートで動かすためにはコンテキスト名を「ROOT」にします。 ROOT</host></host>…

Apache + Tomcat 連携

今のプロジェクトでApache + Tomcat の連携を mod_proxy で行っているのですが、ドメイン直下を結びつけるために以下のように書いているんですけど、問題が。 ProxyPass / ajp://localhost:8009/AppContext/WebworkでResultTypeにredirectを使ってると勝手に…

変わらず

uc

便回数減らず・・・ 今回はATM療法も考えているのでステロイドの増量を控えめにしています。そのためか劇的に良くならない。 でも血便は減ってきたような感じ。 ただ、トイレが近くに無いところへは不安で行けない。会社へ行くルートも穴場的なトイレを見つ…

カスタムワークフロー

バグってました。プロジェクトにカスタムワークフローを設定しても、バグの状態を遷移させることができません。orz 近々、メールからのアクセス機能追加も含めて修正分をアップしたいと思います。