2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

できるひと?できないひと?

人のコーディングを見てて思うこと ゴールが見えている人は、迷い無く淡々とコードを書いていきます。 ゴールが見えていない人は、迷いながらコードを書いています。 この人の作業を見てると他の人のコードを参考にしながらコードを書いています。 しかも、…

Tomcat 5.5.23

いつの間にか5.5.23が出てた。

Exceptionハンドリング

Action内でExceptionを投げると、exceptionInterceptorがキャッチしてくれるんですけど、 preapare内でException投げるとキャッチしてくれない。 痒いところに手が届かない・・・

データモデラー

今のプロジェクトから、会社でToad Data Modelerを使ってます。 理由としては、対応DBが多いというとこですね。 うちの会社では、主に下記のDBを扱います。 PostgreSQL MySQL SQLServer Oracle DB2 これらを全てカバーしているのが、Toad Data Modelerなんで…

Gusuku 0.1.3 リリース

http://gusuku.sandbox.seasar.org/ 追加点 PostgreSQLに対応しました。 ホームに表示する検索結果にソート順序を設定できるようにしました。 変更点 JIRA[GUSUKU-1] プロジェクトを編集するとカウンタが0に戻る を修正しました。 JIRA[GUSUKU-2] メールの一…

シーケンス

H2以外のデータベースに対応するために、IDENTITYをSEQUENCEへ変更。 多分これでPostgreSQLとMySQLは動くはず。 Windows版で試してみます。 MySQLにSEQUENCEは無かった・・・ PostgreSQL8.2.3で動かなかった・・・ S2Daoでリレーションの設定をしているとこ…

増量

uc

最近体調が良くなくてステロイド増量(3 => 5) あぁ・・・ せっかく減量中だったのに。 毎週日帰りの東京出張が負担になってるような気がする。 次回から一泊して帰ろうかな。

おーっと

G社にコミッタが・・・

Wiki

http://cheaptrick.bne.jp/mrkrgnao/viewpage.do S2使って作られているWikiを見つけた。 GusukuにもWiki入れようかなぁ。Tracみたいになっちゃうな。