2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MNP

etc

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30822.html で手数料が出たけど、思ったより安いのでびっくり。 新しいSoftBank携帯が出たら他のキャリアに乗り換えるか考えよう。

またまたやる気が・・・

昨日の疲れが取れていないのか、何かやる気が出ませんでした。 一日資料書きをしてました。 やっぱりどうスケジュールを調整しても人が足りない。

ぐったり

今日は家に帰って晩御飯を食べたら、眠たくなってぐったりしてました。 昨日の晩仕事で3時過ぎまでやってて、今日は新幹線移動。 思ったより疲れていたようです。 ということで更新が遅れてます。

やば

今関わっているプロジェクトが段々やばくなっていく。 これまた、前に尻拭いをしたプロジェクトのPMが初期から関わっている。 また尻拭いは御免だ。いい加減にして欲しい。こういう人には早く退場してもらいたい。 被害者続出です。

ダーツ

明日・あさってと東京に出張です。 ひそかに社内でダーツが流行ってます。 明日の晩はダーツの予定。 今まで2回くらいしかやったことないけど、それなりに的に当たるので楽しい。 MYダーツを持っている人もいるけど、よっぽどやりこんでいる人でないとビギナ…

断られた

uc

この前の誕生日前に、生命保険の加入をしてたんだけど、今日電話がかかってきて、病気の告知書の内容で断られた。 やっぱり入れるところないのか?一応、入れる共済は知ってるんだけど、これはこの病気に対してしかかからないんだよね。 やっぱり交通事故と…

なんとなくカッコイイ

tv

映画「マイアミバイス」のCMで流れているBGMは、何となくカッコイイ。 それだけ。

今日も出勤

何だかんだと休日出勤。 平日は打合わせや、掛け持ってるプロジェクトの対応で、もう一方のプロジェクトの対応がイマイチ進んでないため休日対応。 電話もかかってこないし、静かなのではかどる。 でも、休日をあてにするようなスケジュール管理をどうにかし…

バグ

先日購入したFF3ですけど、早速バグがあるみたい。 しかもアイテム増殖。エリクサー増やしまくりです。

あれ?

matobatさんにH★O★Tdeployの設定方法を教えてもらって早速設定してみた。 NoSuchMethodは出なくなったけど、他のエラーが出た。 一度素から作り直した方がいいなぁ。 途中非公式S2XWorkを作ってたからいろいろかみ合わない所があるかもしれないし。 非公式で…

セミナー

etc

SEA関西プロセス分科会 ソフトウェア・アーキテクチャの実践 というのに参加してきました。 うーん微妙。 ATAMの説明とかありましたけど、組み込み系なら実践できそうですけど、Web系はちょっと難しいかも。 内容よりも冷房が効きすぎてて寒くてたまりません…

クレクレ

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

購入

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (897件) を見る仕事帰りに買って帰りました。 3Dになってちょっと雰囲気が変わってるけど、懐かし…

デザイン家具

etc

デザイン家具って、高くないですか? 値段のわりに機能性は低いし。 まぁそんなもんなんでしょうけど。 今日、たまご置きを見たんですけど、 たった4つしか置けないのに5000円って。 自分が物を選ぶ基準は見た目よりも機能性ですね。 というか、備わっている…

明日

明日はFF3の発売日。 問題は、買える時間に会社を出れるか。

CMS

今、とある製品CMSを触っていますが、はっきり言って使えない(全て)。 学習コストがかかる割りに効率が上がらない。 今はフレームワークに対するノウハウも貯まっているし、昔と違ってそれほど工数もかからない。 絶対スクラッチで作った方が良い物ができる…

コミッタ増員

id:matobatさんがMayaaコミッタになられました。 よろしくお願いします。最近めっきり貢献できてないので、 サンプルやドキュメント作成のお手伝いをしたいなぁ。

人手不足?

社内のリソースアサインがどうなっているのかを洗い出したら、えらいことになってた。 あるプロジェクトにかなりの人数が投入されてる。 でも、そのプロジェクトに参加している人は幸せになれない。会社としてこういう案件をどう考えているのか一度問いただ…

ツール作り

また、火を噴きそうなプロジェクトに関わってしまいました。 少しでも作業負担を軽減できるように、ツール作り。 というか今までのメンバーは、2回以上同じ事をやらないといけないなら、 ツール作ろうという気にならなかったのかな?

休めない

誰だよ VPN なんて考えたやつは。 仕事が気になって休めないじゃないか。

Mayaa + Webwork2

id:matobatさんからどうなってますか? というツッコミが来たので、言い訳を・・・ 自分が作ってたときとAPIが変わっていて、今のAPIでは何もしてません。 matobatさんが作られたものを利用しています。 とりあえずMayaaのMLに、こういったフレームワークへ…

ご意見

id:matobatさんが作られているS2Xworkですが、XWorkActionアノテーションの書き方についてちょっと物申す。みたいな。悪気はないですよ。 えっと、クラスに全て書くよりもメソッド単位で書く方が分かりやすくないですかねぇ? あと、diconファイルを追加する…

お供

etc

出張のお供にDS。 今これ借りてやってます。MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (864件) を見る1は、やったような記憶があるけどほとんど覚えてない。 2は、たぶんやって…

帰阪

etc

大阪に戻ってきました。 途中事故渋滞で予定よりも2時間ほど遅れた。 疲れたので今日は早く寝よう。 明日から1泊で東京出張です。

母校訪問

etc

今日は、高専時代の友達と母校へ行った。 盆にも関わらず知った先生が居たのでびっくり。 ちょっと話して、自分たちが卒業してからいろいろ変わったことを聞いた。 しかし、女子寮ができていたのにはびっくり。 新築ではなく、元からあった建物を改装してい…

H★O★T deploy + Dao

H★O★T deployを使用したWebアプリでDaoを含んでいるアクションを叩くと、 NoSuchMethodErrorが出る。 teedaのサンプルにもDaoを使ったものがないので、良く分からん。

maven

mvn installすると [INFO] Failed to resolve artifact.GroupId: org.apache.maven.plugins ArtifactId: maven-jar-plugin Version: 2.1-SNAPSHOTReason: Unable to download the artifact from any repository org.apache.maven.plugins:maven-jar-plugin:p…

寝過ぎ

etc

今日は起きたら昼だった。 実家に帰ってきて不摂生しまくりです。 そういえば、NintendoDS買い替えました。 旧型DSがほぼ買値で買取してくれたのでラッキー。 買値が15000円の10%ポイントで実質13500円 売値が13200円で、半年使用したにも関わらず300円減で…

観た

コレ 前作がとても面白かったので、楽しみにしてました。 何も下調べとかしてなかったので、すでに続編が決定していることを劇場で知る。 当然、良いところで話が終わるわけですよ。 DVDで3部作続けて観るのがいいかも。と思ってしまった。

旧友と再会

etc

今日は昼から中学からの旧友と再会。 そのうちの一人に二人目の子供ができてたので、みんなでお邪魔しました。 上の子は、みんなが下の子ばかり相手するので不機嫌そうでした。 晩は近くの居酒屋で、それぞれの仕事の話を聞いたりして、のんびりとすごしまし…