2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当たらない

etc

サントリーのウーロン茶でiPodnanoが当たるキャンペーンをやってますが、 全然当たらない。 66ポイントまでいってるのに・・・

今日は

東京です。 毎週火曜日はメンテナンス日となっているので、先週までの不具合修正を反映しました。 日帰りの予定でしたが、お客さんが打ち上げを予定してくれていたみたいで泊まりとなりました。 お酒の場ということもあり、みんなぶっちゃけ話をしてみたりし…

買った

テイルズ・オヴ・ロックンロール~25thアニヴァーサリー・アルバムアーティスト: マイケル・シェンカー・グループ出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2006/04/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る…

ハイスコア更新

マリオのミニゲーム「WANTED」のハイスコアを更新。 29 => 139 大幅に更新です。

とりあえず

マリオ終わった。 でも、W4とW7は行ってない。 それにしても最後はあっけなかったな。

一年前も

tv

丁度一年前のモナコGPもセーフティカーが入ってた http://d.hatena.ne.jp/duran/20050522

これ行きたい

Michael Schenker Group あれ?前日はSeasarのイベントが・・・

代休

現時点で代休がどれくらい残っているのか計算してみた。 4-5月で16日あって、これまでに3日使ったから残りは13日か。 さて、どうやって使おうか。 4-5月は、嫁にも迷惑かけたし、 ちょっと家族サービスしないとな。 GWも実家に帰れてないし、ちょっと遠出し…

ミニゲーム

マリオ買ったのはいいけど、ミニゲームばっかりやってる。 今ハマってるのは、「もぐらたたき」と「WANTED」。 もぐらたたきは90点。 WANTEDは、嫁が41点。

概要設計

残・追加要件の概要設計を書かないといけないんだけど、 概要設計ってイマイチどこまで書いたらいいのか分からない。 あまり書きすぎると詳細設計になってしまうし。

感想

etc

昨日買った靴の感想です。 一日履いたら足が疲れたので 何となく足が鍛えられている感じがした。

代休

etc

今日は代休を頂きました。 昼までゆっくりして、昼から買い物に出かけました。 今履いている靴の裏が磨り減ってしまってツルツルになってるので、 新しい靴を探しに行きました。 色々探した結果コレにしました。 いつも靴を買うときはちょっと違った物を選ん…

ゲット

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (895件) を見る買って来ました。 なんかふわふわした操作感です。 こんなんだったけかな。 まぁちょっと遊べば…

気が乗らない

一応、サイトはオープンできて一段落つきました。 けど、まだ先が残っています。 他人が設計をしたダメプロジェクトのケツ拭きを自分がやらないといけないことに不満を感じます。 それによって自分が被害を受けている事が何よりも不満です。

日帰り

明日は体調が良くないので日帰りで東京出張。 日帰りでも体にこたえるな。 移動中のトイレだけが心配。

久しぶり

etc

今日は久しぶりの日曜日。 久しぶりにFF12を再開。 はて?何をしようとしてたんだか・・・ 今日はまったり久しぶりの休日を満喫しませう。

良くない

uc

今日は通院日でした。 最近の激務で体調は右下がりです。 命削ってます。 本当にその価値があるのか?

セッション

PHP

もしかしてPHPは非SSLとSSL間でセッションを共有することはできないの? JSPでは普通に共有できてた気がするんだが・・・ 追記 試してみたら普通にできた。

品質

デスマで作られたものの品質が良いわけがない。 さて、いつまでひっぱられるやら・・・

Ajaxイン・アクション欲しい!

動作がブラウザに依存するものはあまり好きではないけど、 食わず嫌いはダメなので、試食させてください。

良く寝た

etc

今日は昼まで寝てしまった。 とりあえず落ち着いたので、気が抜けてしまったのか体がダルくてたまりません。

帰阪

なんだかんだと、今日も朝7時まで徹夜。 そのあと昼までねて、14時から作業。 14時からの作業前に近くのマッサージ屋へ行ってきました。 店員さんに、 「かなり張ってますよ」 と言われた。そりゃ張ってますよ。 30分間のマッサージでしたが、かなり楽になり…

外注

前にも書いたかもしれないけど、 新しい外注を使う時には、早目にコードレビューしておかないとえらい目にあう。 今回、途中から引継いだのでえらい目にあった。 ありえない設計だった。 なぜにPHP+SQLServer ? TEXT型の途中で文字が削れる件は解決しました…

オープン

無事オープンした。 けど、 いろいろ問題発生。 はぁ

とりあえず

リリース準備は整いました。 明日のオープンを待つばかりです。 今日は明日に備えて早めに切り上げました。 久しぶりにゆっくり寝れそうです。

これから

寝ます。 今まで仕事してました。 今晩も・・・

本日

SeasarConです。 昼から参加は無理っぽいです。 いろいろアクシデントもあって、会場についたのは16:30過ぎでした。目的のセッションには間に合ったのでよかったです。 こういうイベントに出ると、モチベーションが上がります。早く今のプロジェクトを片付け…

PEAR DB

TEXT型にしてるけど、4000バイトくらいで削られる。 なぜ?

また

明日から東京です。 今回はリリース作業のために上京です。 体調がもつかどうかが心配・・・

まだ

事務所にいます。 今日は課金系のテストだったんだけど、 先方が課金業者に申請するIPを間違えていて、半日潰れた。 ホント、頼むよ・・・