2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

明日から、仕事で東京へ出張。 最低1-5までです。 頑張れ俺。 ※あれ?仕事も赤色かけてんのに、キーワードになってると適用されないんかな? プレビューだと赤色なんだけどな

気がつけば

起きたら11時。 久しぶりに寝た。 でも、それから出勤。 帰ったら12時過ぎ。 いつまでこの生活が続くんだろ。

あぁ・・・

今の案件のリリースが16日に決まった。 14日の宴会に出ると翌日に影響出るかなぁ。 でも出る。

人質解放

とりあえず、今日は大阪に帰らないといけないので、 9時前の新幹線で東京を出た。 家に帰ったらまた12時過ぎてた・・・

常駐

今日は客先に常駐で即対応。 後ろからテスターさんの声が…「〜が登録できません」そのまま実装者へトスw(゚o゚)w 明日も人質(-.-;)

やっぱり

納品は無理でした。 明日も引続き納品作業です。 週末は東京で人質です。 そろそろ我慢の限界かもしれません。 せっかく順調に薬を減量して、良くなった体調が崩れるのが怖い。

2ヶ月分

今月の労働時間は、2・3月分を足したよりも多いかも、 今日(26)納品日だけど、無理だろうな。 さて、どうなるやら。

気がつけば4月も終わり

etc

今月は忙しくて、一回も車に乗ってない。 もったいない。 テレビも買ったのにあんまり見てない。 忙しいと周りで何が起こっているのかさっぱりだ。 意識的にゆとりを持つようにしよう。

ERD

今の案件のシステムはデータベースもダメ。 昨日買った本で、やっちゃいけないってことを余裕でやってる。 あー、マジつらい。 時間があるなら一回ぶっ壊すのに・・・ 自由にコードを書きたい。

購入

楽々ERDレッスン (CodeZine BOOKS)作者: (株)スターロジック羽生章洋出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/04/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 72人 クリック: 940回この商品を含むブログ (120件) を見るやっと本屋に行く時間ができたので、購入。 …

申し込み

一応申し込んでおいた。 でも今の案件がえらいことになったら、危ない・・・。 すでに結構えらいことになってるんだけどねぇ。 さて、明日・あさっても出勤です。と。

泊まり

今日は東京で打合せがあった。 今後納品までどう進めていくかを話し合った。 正直なところ、こんな作りでリリースしたくない。 こんなスケーラビリティの低いシステムをリリースしても、そのあとの追加要望にこたえていくのは無理。工数がかかるだけ。 でき…

お疲れ

今日は寝てないので、定時帰宅。 なんかピークを越えたみたいであまり眠くない。 明日は、東京に午後入りっぽい。

徹夜

ハイ。今日は徹夜です。 仕事で徹夜するのは久しぶり。 頼むよ外注さん・・・

エントリ

etc

せっかくこれまで毎日日記をつけてたので、 何でもないけど今日の日付で入れておく。 だめじゃん・・・orz というか、仕事が忙しい。

スキル

社内では大体次の言語、Java・PHP・ASPで開発を行っているんだけど、 皆が皆全部できるわけじゃない。 だからどうしても、できる人の仕事の負荷が高くなる。 この状態をどうにかしたい。 いつも、納期の短い案件が多いからどうしても、できる人に頼ってしま…

今日も今日とて

休日出勤。 午前中は病院に行って、5分診察。 それだけのために、前後1時間の待ち時間。 予約の意味なし。

予定は未定

一応5/14は行く予定ですが、スタッフとして動けるかどうか分からないので申し込めず・・・ 今のプロジェクトがすんなり行けば協力できるんですけどねー まず無理っぽい。 でも、できるだけのことはやるべ。

モチベーション低下

外注さんからのメールでモチベーション低下 まぁ向こうもある意味被害者だし、しょうがないよな。 明日も頑張ろう。

今日も

12時帰宅。 何とかちょっと先が見えた気が するだけ

連日

今週は連日12時帰宅・・・ 体調管理だけは気をつけないといけないな。

あうち

etc

前回再インストールしてから3週間ほどしか経ってないのに、起動不能に・・・ 暇を見てまた再インストールだ・・・ orz メールだけ確保できればいっか。そんなに大事なデータはたまってないし。

休日出勤2

今日も昼から休日出勤。 せっせと設計書を書き書き。 ほかの人が作った概要から設計書を起こしてるけど、 概要は概要なので結構無茶なこと書いてたりします。 使い勝手や機能の目的を考えて画面設計してるけど、 中にはしっくりこないものもある。 ちょっと…

画面設計書

何でExcelで書くかなー しかも、フォームとかを図で書かずに罫線で書くかなー やっとれんのー 編集大変 設計書のデファクトスタンダードとかないのかなー

休日出勤

今日は昼から出勤して仕事をしました。 蓋を開ければ開ける度にいろいろ出てきます。 ソースを見る余裕があったので見たら、 「SELECT *」って何よー 明日は自宅作業かのー

今日も東京

今日も東京日帰り。 火を吹いているプロジェクトを今後どういう体制でやっていくかを決めた。 納期は決まっているので、効率よくまとめていかないと終わらない。 月末までは休み無しだ。 最近FF全然やってない。 まだ終わってないのなー。

Mac de Win

etc

アップルから正式にMacでWindowsを動かすソフトが出た。 Mac売れるだろうな。 というよりも、逆(Win de Mac)が欲しい。

火消し

金曜日も東京へ出張することが決定。 火消しを行うプロジェクトの画面仕様などをざっとみたけど、 操作に一貫性が無い・・・ きっと画面単位で担当者が違うんだろう。 さてどうなるやら

日帰り

東京日帰りは疲れた。 帰りの地下鉄は人身事故起こして止まるし。 で、仕事の方だけど結構やば目。 時間がない。 っていうか外注の人が全ての仕様を把握しているってどういうこと? とりあえず今月はPHP三昧だ。

出張

明日は東京事務所へ出張。 火を吹いているプロジェクトがあるらしく、その現状調査へ。 さて、頑張るぞ。