2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議

etc

京都文化博物館で行われている「人体の不思議展」に行ってきました。 以前大阪で行われていたのですが、行きそびれてしまったので。 やはり、標本が実物というだけあってリアルでした。 心臓が思ったより小さかったのでびっくりです。握りこぶしくらいの大き…

調子に乗って

etc

SIC28 仮面ライダーファイズ出版社/メーカー: バンダイメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る 売っているのを見かけたので買ってみました。 でも、やっぱりもったいなくて箱から出せません。

最終日

今日が最終出勤日なので、マシンをキレイにしなくっちゃ。 会社のアドレスで入っているMLも退会しておかないと。 他にやることあるかなぁ。 追記 退職祝いにS.I.C.のアナザーRXを貰った。 実はこれってHobbyJAPANの誌上でしか買えなかった限定品なんですよね…

コミッタ入り

id:hoso-kawaさんにSeasarプロジェクトのメンバー登録をしてもらいました。 これでコミッタの仲間入りです。 コミッタのみなさんよろしくお願いします。(^^) 微力ではありますが、自分にできることから頑張っていきたいと思います。

ちょっと欲しい

科学のタマゴ 01 (SCIENCE EXPERIMENT SERIES)作者: 左巻健男出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/04/26メディア: ムック クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る 今日、書店で見かけた。 今回のふろくはエアエンジンカーだった。 小学生の時…

意外に売れてるみたい

ロマンシング サガ -Minstrel Song-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (325件) を見る SFC版をやったのは中学の頃だったかな。 かなりやり込んだ記憶がある。 …

コミッタ

現在のコミッタであるスリーアミーゴから承認を得たので、 これで晴れてコミッタとなれたのかな? MLに流す必要とかあれば教えて下さい。 とりあえずOperで承認されるのを待ちます。 今まではいろいろ事情があり名前を出すことができなかったけど 5月から会…

続き

PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (567件) を見る いやぁ、面白い。早く続きが読みたいなぁ。

0.9.5リリース

今作っているGusukuを0.9.5に対応させないと。 こないだの宴会からいろいろ考えてみたんだけど、 今の自分に何ができるか分からないですが、 Mayaのコミッタに手を上げてみようと思います。 承認されるかどうか分かりませんが・・・ ネットワーク構築にも参…

今週のヘビメタさん

tv

この番組大阪では東京から一週遅れて放送されているみたいです。 今回のゲストはローリーでした。 マーティとローリーがリフ対決してたけどやっぱりプロは上手いなぁ。 熊田曜子が毎週ギターを紹介する、「ヨーコの今夜のいっぽん」。 エロいなぁ。 今、公式…

リフレッシュ

帰宅。 シャワーしてリフレッシュしました。 昨日の内容ですが、 まさたかさんからSeasarプロジェクトの今後についての話がありました。 そのパワポの中にバグトラッキングという文字が!! 宴会でモチベーションって大事だよねっていう話をしていたのですが…

いい天気

今日はいい天気だ。 準備してぼちぼち出かけよう。

進捗ZERO

ローマ字で書くとカッコイイ。 っていうことは置いておいて、 最近の進捗はゼロです。 すいません。22日までにはある程度のものをって思ってたんですけど・・・ 今日は大家と不動産とのやりとりで1日潰れてしまいました。 疲れた・・・・

明日は

Seasar Strategies Day 2005 早起きして頑張って行こう。 忘れ物ないように今から準備しておかないと。

Super Imaginative Chogokin

etc

やべぇー カッコ良すぎ RXなんてほとんどバッタだし これは何かっていうと、 バンダイが出している特撮物のフィギュアで(間違ってたらごめんなさい) かなり作りこまれています。 しかも、かなりImaginativeに。 アナザーアギトほすぃ

SQL

素朴な疑問。 自分はSQLを書くときにどんなに長くなってもなるべく一発で取ってくるようにして書いてますけど、 皆さんは一発派?分割派?

来ない

受講票が来ません。 明日以降だと出社しないので受け取れない。 当日は受講票無くても大丈夫なのか? 大阪から行かれる方ってどれくらいいるのでしょうか? 当日ご一緒にどうでしょう? って指定席だから無理か。

iteratorタグ

・html <table> <tr id="Loop"> <td><span id="name">ここに名前</span></td> <td><span id="email">ここにメールアドレス</span></td> </tr> <tr id="remove"> <td>名前ダミー</td> <td>アドレスダミー</td> </tr> </table> ・maya <ww:iterator mayaID="Loop" value="List" replace="false"/> <ww:property mayaID="name" value="name"/> </ww:property></ww:iterator>

replace属性

試しにサンプルのout1.mayaをreplace="true"としてみたけど 期待した動きにならない。 replaceの挙動がおかしくなってませんか?

ヘビメタさん

tv

録画してたのを見た。 ヘビメタと言われるのは何かやだなぁ。 せめてヘヴィメタとして欲しいな。 エアメタル対決はバカっぽくていい。 マーティフリードマンのメタルの魂 in japan も面白い。 今回は与作のメタルバージョンだったけど、 レギュラーコーナー…

情報処理試験の日

etc

今日受験しているはずの友達にメールを送ってみた。 >今日は受験か? >寝てた だそうだ。こんなやつがいるから情報処理試験の出席率っていつも低いんだろうな。 自分も秋の試験は受験してみようかな。今度の会社は受験料負担してくれるみたいだし。 でも資…

入れ替え

jarを入れ替えてみました。 はい。怪しい動きになりました。 webworkのカスタムタグにreplace属性をつけたものが変になりました。 サンプルでc:outにreplace属性が付いてるけど正常に動作してるんだよな。 何が悪いのかな?

大家と不動産

etc

今住んでいるマンションの共有部分にある水道で洗車をさせて欲しいと大家に頼んだら、 面倒くさいことを言われた。 お宅だけ許すわけにはいかないので、お宅の方で入居者の意見をまとめてきてください。 そうしたら考えます。 だそうだ。 そんな面倒なことは…

無事帰阪

car

無事戻ってきました。 やっぱり大阪の道はゴミゴミしてますね。 ちょっとゆっくり走ってたら、後ろから来たBMWにパッシングされるし。 慣れるしかないなぁ。 今日の走行距離360キロ

0.94リリース

だけど、家じゃないので試せない。

ショーック!!

car

今日、車の後ろに貼ってある低排出ガスのシールをはがそうと思って、 シールはがしを使ってたら、バンパーの塗装が傷んでた。 液体が散らないように注意していたけど、微妙に散ってたみたい・・・ プラスティック部分だからまだ良しとしよう。 じっくり見な…

無事到着

etc

無事実家に着きました。 出発時刻が遅かったために、予定していたうどん屋はすでに閉店・・・ しかたなく近くでやってるところを探して行ってみたけど ハ・ズ・レ orz そんなわけで、金比羅さんに登ってみた。 本宮まで785段、疲れました。 本日の走行距離 3…

進捗状況

ユーザー側の機能として動く程度にできているもの アサインされた一覧 新規報告 参加しているプロジェクト一覧 タイプ別報告一覧 報告詳細 報告に対するコメント付け こんな感じです。 週末はワークフロー絡みの処理を入れていきたいと思います。 22日までに…

帰省

etc

13・14・15と親父の還暦祝いのために実家に帰ってきます。 今月から実家もADSLが開通したようなので、日記の更新も可能。 そんなわけで、Gusukuは週末まで手付かずです。 途中、香川でうどんを食って帰る予定。

N:1

N:1で1側のオブジェクトがセットされない原因判明。 単に1側の主キーを取得してないからセットされてなかっただけみたい。 考えてみれば当たり前のことだった・・・