2004-10-25から1日間の記事一覧

DICon

id:kunitさんがMapleにDIを組み込んだようです。 一つ疑問が、PHPだとオブジェクトをプールすることができないので、 毎回設定ファイルをパースして組み立てる必要があると思います。 DIを使って組んだ場合と普通に組んだ場合でどれくらいの違いがあるのかを…

時間がかかる

単語を調べていけばある程度の意味は拾えるんだけど、 時間がかかりすぎる。 でも、コツコツと単語を覚えていけばいつかスラスラと意味が分かるようになるはず・・・ 忘れさえしなければ・・・

ちょっとソースを見てみる

javassistでサブクラスを作って、そのクラスにプロパティを作ってそのアクセサメソッドを作っているところは見つけた。 Tapestryはこの自分で作ったサブクラスを管理するから、 abstractでBeanを書けってことなのかな。 で、勝手にinitialize()したりするっ…

面倒くせぇ

あー面倒くせぇ。 insert(Object obj) update(Object obj) delete(Object obj) この三つはいいんだけど、 find(String hql) こいつが面倒。 期待した結果を得るのに時間がかかる。 上手く使い分けるのが得策かな。 Hibernateをバリバリに使いこなしている人…