最近のオフ

前にも書きましたが、最近はオフに仕事に対して時間を割くことは少なくなりました。


で、何をしてるか?


半年くらい前から「子供の相手→子供が寝たらギターを弾く」をひたすら繰り返してます。
ギターは学生の頃に少しかじった程度ですがやってました。
再開したキッカケは、会社の後輩がギターをやるということを耳にしたので、
自分も家にあるギターがもったいないし、またやろうかなぁという感じで再開しました。


そして某巨大掲示板で、こんな教本があることを知りました。シリーズで何冊か出ています。

4小節の譜例がいろんな練習テーマで載っています。
それをこなしていくのが、ゲーム感覚で楽しくできます。
※でも、難しすぎて出来ないのも多々あります、というか出来ないものの方が多いです。


とまぁ、最近のブームはギターなわけです。