RemoteObject

RemoteObjectでサーバーサイドと通信するときって、今までWebworkやStrutsがやっててくれてたことを、Flex側で実装しないといけない感じ。
例えば、フォームに入力されたデータをDtoに詰め替えることですかね。
ActionScriptでBeanUtilみたいなの無いのかな?詰め替えるのがめんどくさい。
Cairngormっていうフレームワークがあるようだけど、結構書かないといけないっぽい。
規約に従ってると、記述量が減るっていう最近の流れとは違うみたい。


あと、ファイルアップロードですが、FileReference使うしか無いのかな。
AIRだとFileStreamを利用して、バイトデータをサーバーサイドのメソッドに渡せそうなんだけどな。
時間のあるときに試してみよう。