ウィルスソフト

家のPCに入れていたカスペルスキーの評価期限が近々切れそうなので、市販されているウィルスソフトを見てみた。
そこには落とし穴が・・・


家のメインマシンはWindows2000なんですよね。
対応OSを見てみると、Windows2000に対応してたのは、

だったかな。有名どころの以下の二つは2000には対応してませんでした。

以前ウィルスバスターを使っていたんだけど、期限切れてからフリー(カスペルスキーのエンジン積んだやつ)に乗り換えた。
気が付いたらフリーのサポートが無くなって更新されなくなったので、また市販のをと思ってカスペルスキーの評価版を入れていました。


それにしても、Windows2000サポートするソフトが減ってきたような気がする。
OSのアップグレードを視野に入れないといけないのかね、かといって聞いてる感じだとVistaは評判良くないし・・・